※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が言い方に不満。感謝の言葉は必要?私が悪いのか?

旦那の愚痴です😣皆さんなら素直に「ありがとう😌」って言えますか?😅
旦那が冷蔵庫から皿を取ると、底が濡れていたらしく
ボソッと「何でここ濡れてんだよ💢」と。
私が「蟹解凍した時の水かもしれない💦」と言うと、
「何で拭いてねぇんだよ」と言われました😅

私も濡れているの知らなかったし、気づいた方が
拭けば良く無いですか?と言うか家族なんだから
「濡れてたから拭くねー」位でいいと思うんです😫

言い方について指摘したら、
「やってあげてるんだから、普通はありがとうじゃないの?」って言われました😫
最初にこんな言い方されたら、ありがとうも言いたく無いと
思いませんか?💦しかも私が綺麗にしとかないのが
悪いみたいな感じですよね。
私がおかしいですか?😣

コメント

🫶🏻

言えないです!!!それくらいの事にありがとう求めんな、気づいた人が拭けよって思っちゃいましたごめんなさい😇

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、それが普通ですよね😂
    やってやってんだから、文句言うな!らしいです。何様😇笑

• 1月2日
しろくま

いやそれだったら、蟹解凍してくれてありがとう、ご飯作ってくれてありがとう等のお礼毎回旦那さんから奥さんにしてくれないとおかしいですよね😇

ちよっとやっただけで、ありがとう貰えると思うその考え方謎ですし、子供じゃないんだから気づいた人がやればいいだけですよね、、、

• ママリ

ママリ

ほんと気づいた方がやればいいのに、旦那的には嫁の仕事だから、俺やってやってる〜ありがたいでしょ?みたいな感じなんでしょうね🫠いっつもこんな感じでキツいです😇笑

• 1月2日