※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃん服について質問です。肌着は年中着せるものでしょうか?トップスとパンツはいつから着せるべきで、その際には肌着が必要ですか?

数ヶ月先の赤ちゃん服を先に購入しようと思ってて教えて欲しいですが、今肌着にロンパースってパターンしかないですが
・肌着て年中着せるものですか?
・トップスとパンツに分かれてる服は月齢いつ頃から着せるものですか?そのときも肌着あり?

コメント

🫶🏻

肌着は年中着せるものです😌私は1人座りが出来るようになった半年から着せてましたが、いつ着せるかはその人によって違うと思います🙆‍♀️肌着もありです!

ありんこ

私は年中着せてます。
夏はタンクトップ、冬は半袖

ロンパースは80センチとか売ってるので1歳とかまで普通に着れますが

うちは生後7、8ヶ月あたりからセパレートの着せてました😊
動くのでボタンがとめづらくて😂😂

はじめてのママリ🔰

肌着は年中ものを着せてます。
上下別れてるセパレート服は5ヶ月頃から着せてました!お腹が冷えないように今でもロンパースタイプの肌着着せてます。寝返りができるようになるとボタン留めるのが大変なのでカバーオールやロンパース卒業しました💦ロンパースは赤ちゃんっぽくて可愛いんですけどね😅

しろくま

肌着年中着せてます。
トップスとパンツ分かれてるのは5ヶ月くらいから着ていました!

赤ちゃんの時はロンパースタイプの肌着をずっと着せていて、部屋の中で肌着1枚で過ごしてることも良くありました!
保育園入った1歳以降はロンパースタイプの肌着NGなので普通の肌着にしました。

ママリ

肌着は年中来てます!
上の子は3ヶ月からセパレートでした!(体が大きくてロンパース着られなくなりました笑)

今3ヶ月の赤ちゃんは5〜6ヶ月ごろまでロンパースの予定です!

ままり🐈‍⬛

肌着は年中着せます。
カバーオールは赤ちゃんの特権なので、なるべく長く着せたかった派です🙋
9月生まれですが、半袖になる頃にカバーオールを買うのも…と思いセパレートにし始めました。
もしくは、ロンパース+レギンスorレッグウォーマーです。
8ヶ月くらいでした。
腰据わりするとはかせやすくなります。
サイズで言うと80からですね。