※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

結婚式で9ヶ月の息子を連れて参加するが、お利口に振る舞えるか心配。挙式や披露宴での対処法を知りたい。

結婚式で9ヶ月になる息子も一緒に参加するのですが、まだお腹空いたりとか甲高い声出したりとぐずりやすいので今からお利口にしていれるのか心配なのですが、挙式や披露宴の時抱っこひもでおんぶしてたとか情報知りたいです!

コメント

shinsgreen

10ヶ月で参列しました。
音の鳴らないおもちゃをいくつか持っていき気をそらせる。
おせんべいを食べさせる。
そしてお弁当箱にコーンを詰めてつまみ食べさせる。
これでどうにかしのぎました💦
新郎新婦や他の参列者の方が優しかったので、ちょっと声を出してもほのぼのした雰囲気で助かりました。
私が友人代表スピーチだったのでその間は気が気じゃありませんでしたが、コーンに夢中で大丈夫でした。

• みーこ

みーこ

コーンいいですね!笑
    高い声出すのでうるさいくらいの声なので、、
    まだおせんべいとかある食べさせてないので今から試しに食べさせておいたほうがいいですね!
    マグとかも持って行きましたか?ジュース?お茶?

• 3月9日
  • shinsgreen

shinsgreen

おせんべいはちょっと前から食べられるか試していました。
    私は子供にジュースを与えない方針なのでいつもお茶か水です。
    ストローマグで持っていきました。

討ちもキーキー声が凄くてホントにヒヤヒヤでした。

• 3月9日
ママリ

子供が8ヶ月の時と11ヶ月の時に結婚式に参加しました!
挙式は動きやすい後ろの席に座らして頂いて
そのまま抱っこしてました!
披露宴はベビーカーごと入させてもらいましたよ☆

• ママリ

ママリ

あと、お菓子とジュース音のならないおもちゃも持って行ってぐずったらどれかしら渡してました笑

• 3月9日
  • みーこ

みーこ

そうなのですね!
    抱っこ紐ってダメなのですかね?おんぶしてるとか

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐でもダメじゃないと思いますよ☆
    ただ座ってる時間が長いので、それはそれで動きたくてぐずっちゃうかなぁと私は思ったのでベビーカーにしました(o^^o)!

• 3月9日
たろきち

先日私の結婚式に姉が9ヶ月で出席してくれました。
男の子3人連れて4人目妊娠中ですが、旦那さんも一緒だったので抱っこ紐とかせずにおとなしーくしてました笑
ただ、姉の一番下の子が1歳9ヶ月でもう歩けるのでそうしたんだと思います。
まだ9ヶ月のお子さんなら抱っこ紐あったほうが良いと思います♬
ぐずったりするのは小さい子だから仕方ないと皆なんとも思ってませんでしたよ( ˊᵕˋ* )