※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

呼吸音や咳が気になります。薬を飲んでいますが、症状が続く場合は小児科を受診しましょう。休日診療については電話で確認できるかもしれません。

呼吸音ゼーゼーしていて咳する時にヒューヒューしてます。
薬はメプチンとカルボシステインの混合粉薬飲んでます。
睡眠、水分取れていれば小児科あくまで待ちますか?
休日診療行こうと思いましたが電話が繋がらないです

コメント

がるぼー

待ちます。
明後日には開きますよね。

もし呼吸困難やクループのような咳が出たら救急車でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループのような咳は寝てる時してました。もう少し様子みようと思います。

• 1月2日
  • がるぼー

がるぼー

オットセイのような鳴き声でしたか?だとしたら、それはちょっと心配ですね。

「メプチン服薬してるのに症状の改善が見られない…呼吸が苦しそう」と聞いた方がいいかもです。

根気強く休日診療やってるところかけてみて下さい。

最終手段は救急車ですよ!今のうちに母子手帳や保険証、万が一の時の入院準備など整えてみてください。

唇の色がおかしくなったらかなり危険なので目安にしてみて下さいね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもオットセイのような咳した次の日にすぐ受診してましたがこのタイミングで💦少しでもおかしい様子があったら受診しようとおもいます🙏🏻

• 1月2日