※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2001
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのうんちが変わり、臭いや状態が気になります。原因や問題はあるでしょうか?完全母乳です。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。

うんちのにおいについてなのですが、
今まででは結構強烈な臭いがしていて大人と同じような臭いがしていたのですが、
昨日からうんちの臭いと、状態が変わりました。

匂いは発酵したようなヨーグルトやチーズのような臭いで、状態もとろっとした感じになりました。

色は濃い黄色で特に問題なさそうなんですが、
うんちの変顔には何か原因があるのでしょうか。

ちなみに完全母乳です。

コメント

ミサ

ずっと母乳で育てていますが、発酵臭がします(>_<)

大人のようなうんちは、うちの子はした事がないのでわからないのですが、発酵臭は乳酸菌の影響だそうです!問題はないと思いますよ。

3Rmama

二児の母ですが2人共離乳食が始まる前まではどちらかといと発酵の匂いというか、ご飯の炊ける匂いとか、すっぱいにおいでした!

色も黄色であれば大丈夫かと思いますがもし普段と違って心配な場合はウンチの出たオムツを持って小児科に行くと診てもらえますよ(^ ^)

ぴーちゃん

まだまだ母乳の影響が大きいので、お母さんの食べたものが影響したんだと思います!

タマネギを大量に食べるとうんちが泡立つとかいてありました(^◇^;)

なっちゃん2001

そーなんですね!我が子はずっと臭かったので•••泣
発酵臭は普通なんですね!
安心しました!

なっちゃん2001

ウンチの回数も一気に減ったのでちょっと気になりました。
特に問題無さそうですが今日予防接種なので先生に聞いてみます!ありがとうございます⭐︎

なっちゃん2001

土曜日に結構脂っこいものを食べたので、私自身もお腹の調子が悪く•••それも一因ですね。
ありがとうございます⭐︎