※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が急に好きな先生が変わり、ショックを受けています。娘の気まぐれに困惑し、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか。

好きな先生が変わること。
3歳の娘がいます。1歳児クラスから保育園に通っています。入園当時から本当によく泣く子で登園時は毎朝泣いていました。(今も)入園当時からずっと対応してくれてる大好きな先生がいて、今までほぼ2年間ずっと毎日ベッタリでした。朝もその先生じゃないとギャン泣きで、わざわざその先生が来てくれる感じでした。本当によくしてくれる先生で私も大好きです。
ですが、ここ最近になって急に、別の先生が良いと言い出して、娘の好きな先生リストからも外れました。
子どものことだから、気まぐれもあるかもしれませんが、毎日毎日、大好きと言っていた先生なのに、あまりにも急なので、娘の薄情さにすごくショックで、私が落ち込んでしまいました。先生にも申し訳ないし、娘の薄情な性格にもショックで新年早々立ち直れません。どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

kkk

しょうがないですよね😂
好きな先生リストっていう考え方をしなければいいと思います。
娘さんも毎日を楽しく過ごしていろんな人との出会いやいろんな人との思い出が増えていくんだから考えや性格、この人といたい!安心する!って気持ちが広くなっていくのは当然だと思います☺️
一種の成長ですね☺️

大好きな1人の先生!だけだったのに安心できる先生が1人ずつ増えていく、すごく素敵なことだと思います☺️
その先生も内心べったりがなくなってさみしいかもしれませんが、プロです!
そうかそうか、好きな先生が増えてよかったね☺️
って思ってくれてると信じて普通に過ごせばいいと思います🥰

親としては
え?!ってなる気持ちも十分に理解できますが、
薄情なんてことはないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですよね。「成長」ですよね!安心できる先生が増えることは嬉しいことなのに、大人の頭では想像もできないような行動だったので、動揺してしまいました💦
    娘は毎日楽しく過ごしているようなので、保育のプロの先生達を信じて、普通に過ごしたいと思います☺️

私がネガティブな考えになってしまっていたので、ポジティブに捉えてくださったコメント、すごく前向きになれました。本当にありがとうございます😭✨

• 1月2日
  • kkk

kkk

娘さんの今好きな先生が変わったとしても親としては一才の頃からこんなに娘が打ち解けるまで長い間よくしてくれて本当にありがとう、先生のおかげで今こんなに楽しく過ごせてます!って言う気持ちは無くならないですしね☺️
    まだまだ長い保育園生活、これからもいろんなことがあると思いますがきっと卒園するときに必ず思い出す時間になってるんじゃないかなって思います😊
    それくらい大切な2年間を経て新しい世界を開いた娘さんも素敵ですよ🫶

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってすみません💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    本当にその通りなんです。その先生のおかげで今がある!って感じなんです🥺✨感謝しかないって感じなんです。
    本当これからまだ保育園生活長いですもんね。これからもいろいろあると思うと不安だらけでしたが、kkkさんのお言葉で不安で冷たくなっていた心がジーンと温まりました😭✨
    kkkさんみたいに前向きでしっかりしたママを目指して頑張ります❣️
    本当にありがとうございます🥰

• 1月4日
みるく

上の子が1歳から通っていて
クラスが変わるごとに
そのクラスでお気に入りの先生居ました!!

その時は𓏸𓏸先生が好きーって感じなのに進級して
その先生が𓏸𓏸くん!!って話しかけてきても
変に照れたり、推しが変わったような態度だったり🥹

先生もそんなの慣れてる感じで、笑ってました(笑)🤣

ずーっと同じ先生だけじゃなく、ほかの先生でも大丈夫って言うのは悪いことばかりではないのかな?っても思います(*^^*)
成長のひとつだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

子どもって、切り替えがすごいですよね😂笑
    その時その時で、お気に入りの先生が変わって楽しく過ごせる…適応力で良いことなのかもしれないですね❣️✨

息子さんのエピソード付きで、前向きなお言葉くださりありがとうございました☺️
    元気出ました✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

別に嫌いになった訳じゃないだろうしより好きな先生が見つかっただけだと思うので気にしなくていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    好きな先生が増えることはいいことですものね!

私が神経質でネガティヴになってしまっていたので、気にしなくていいと言っていただき、冷静になれました✨
    ありがとうございます☺️

• 1月2日