※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのアデノで子どもが40度前後の熱。解熱剤を使わずに徐々に下がり、今は38.1。高熱が続くか、解熱しているか気になる。

アデノの熱について

子どもが初めてアデノと診断されて12/31から40度前後の熱が続いています。
今朝起きた時は39.6でしたが、解熱剤は使わずに徐々に下がってきて今38.1になってます。
アデノは高熱が続くと思うんですが、ちょっと下がる事はありますか?
それとも、これは解熱していってるという事なんでしょうか?

コメント

ピンク🌸

こんにちは。
息子2人も10月にアデノになりました。。
40度越えが6日目でやっと解熱しました😢💦

私の息子も8度代に下がることもありましたが、夕方になったり,寝て起きると40度前後に戻っていました💦

36度代になり、ようやく、解熱、といえるのではないかな?と思います😩👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとでも下がる時があるんですね。
    下がる事なく高熱が続くのだと思ってました😖
    発熱してから初めて38度台になったので解熱に向かってるのかとちょっと希望を持ってたんですがまだ分からなそうですね💦

    • 1月2日
🐬

うちの子は初日38→39度後半、2日目3日目は1日中40度越え→4日目3 8後半〜39度前半→夜中に徐々に下がり朝には完全に解熱という流れでした💡
うちの子の場合は下がってきてからは早かったです👀

  • 🐬

    🐬


    あ、夜中は5日目の夜中です💡

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱してからずっと40度前後を行ったり来たりしてて初めて38度台になったので解熱に向かってるのかと思いましたがまだ分からなそうですね💦

    • 1月2日
  • 🐬

    🐬


    ちなみに大人は上がったり下がったりでした😵
    娘は38度台になる事がほとんどなくずっと40度台をキープという感じだったので、38度台に下がった後は解熱までもう少しという感じでした💡
    私は37度台やいつもの平熱になったと思ったら39度や40度にバーンと跳ね上がったりって感じで温度差が凄かったです💦
    悪寒と発汗を何度も繰り返す感じだったので熱の高さでは判断できなかったです😓
    早くよくなるといいですね!
    お大事にー!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

娘が先日アデノになりましたが、日中37℃〜38℃前半くらいで夕方や夜に40℃近く上がるみたいなことが数日ありました。

アデノは、熱が上がったり下がったりするケースも多いと聞きます。

はじめてのママリ🔰

アデノ4日目です。
3日目のお昼解熱剤なしで37度台まで下がりましたが、今日また39度台です😭

ちぃまま🐢

アデノは上がったり下がったり繰り返しなんでまた上がると思います💦