※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

温泉旅行から帰宅後、初めての蕁麻疹が体全体に広がり、2日経っても改善せず心配です。薬を試しましたが効果がなく、年末で病院が休みです。通常の蕁麻疹とは異なる症状でしょうか。

12月29日〜31日まで温泉に行き、その帰りに蕁麻疹の様なぶつぶつができているのを発見しました。
※毎年年末は温泉に行ってますが、今回の症状は初めてです。

すぐ治るだろうと思っていたのですが、日に日に悪化していき、現在は体全体に蕁麻疹が出ている状態です。
調べると、通常蕁麻疹は数時間〜1日程度で消えるとネットに書いてあったのですが、もう丸2日になります。
去年皮膚科でもらった、サレックス軟膏0.05%とレボセチリジン塩酸塩を寝る前に1錠飲みましたが変化ありません。年始のため病院はどこもやっていないのですが、これは普通の蕁麻疹ではないのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性蕁麻疹かもしれないですね…
私自身がある日突然慢性蕁麻疹になりました。(毎日✕2年間)

蕁麻疹がずっと出ている状態だと免疫力も下がってくるので、抗ヒスタミン剤で一旦蕁麻疹を抑える必要があります。
なかなか蕁麻疹の原因はわかりませんが、とりあえず救急等でお薬を処方してもらい蕁麻疹を落ち着かせる方がいいと思います。

正月明けに蕁麻疹やアレルギーに特化した病院へ行くことをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因わからないのが
    1番怖いですよね( ; ; )
    これから病院へ行きます💦
    ありがとうございます😭

• 1月2日