※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの縦抱きについて、他人に抱っこされるのが心配。赤ちゃんは大丈夫か不安。皆さんはどのように縦抱きしていますか?背中を支えていますか?赤ちゃんは大きくてしっかりしているように見える。

5ヶ月の赤ちゃんの縦抱きの仕方について!
まだ腰が座っていないし、反り返ることもあるので背中に手をあてて支えています。
基本、抱っこになるとお座りの形みたいに抱っこしてます。
昨日、義姉が抱っこしたときに背中に手を当ててくれていなくて首がグラグラしていて
グラグラしているのを見て義姉が真似をしていました💦
すぐ反り返ることもあるので支えて下さいと言ったのですが、、、
寝返りもするし、首もたつので首が座っていないとかはないと思うのですが、、
私も神経質ですが、他の人に抱っこされるのを怖く感じてしまいます😭
赤ちゃん大丈夫かな、、、
心配だし、皆さんどんな感じで縦抱っこされてますか?💦
手で背中を支えてますか?
息子は67センチ8.1キロあるので大きめでしっかりしているように見えます!

コメント

🦄🦋

必ず背中も支えて縦抱きしてました!
安心する抱っこの仕方をしてくれないと怖く感じますよね🥺

メル

基本的には両手で背中に手を当てる形にしてますが、ドア開ける時とか片手になる瞬間はあります!首はもうぐらぐらしてないからってのもありますけどね!

まぁ、よっぽどの人じゃなければ落とすことはないと思いますよ👍気になる気持ちはわかりますけどね😅

あみ

神経質になっていいと思います✨
何かあって責任取れるの?って感じですよね。。
そりかえったら危ないので、私も必ず背中に手をあててます!