※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
サプリ・健康

親知らず抜歯された経験のある方、歯科系でお勤めの方にお聞きしたいで…

親知らず抜歯された経験のある方、歯科系でお勤めの方にお聞きしたいです。

12月25日(1週間前)に右の上下、左下の計3本の親知らずを抜歯しました。(全て埋まっている&嘔吐反射があるので全身麻酔で一気に抜きました)
そこから痛み止め、抗生物質の点滴をしながら生活し、27日には退院しました。
そこから地味な痛さ&糸が刺さる違和感?みたいなのはあったのですが、今結構な痛みがあります。
総合病院で抜いたので、年末年始はお休みな為こちらでお聞きしてみようと思い質問させて頂いています💦

1、人それぞれ痛みの度合いは違うとは思いますが、1週間後も痛かった方はいますか?(痛いものなのでしょうか💦)
2、ドライソケットと言うものをネットで見ました。まだ抜糸はしていないのですが、縫われているのにドライソケットになることもあるのでしょうか😭

みなさんの経験や知識をお聞きして、近くの歯医者に行こうか悩んでいます💦
知ってる方、聞いたことがある方がいたらよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

1.全身麻酔で4本抜きましたが2週間は痛かったです🥲

2.ドライソケットというものを知らなくて調べてみましたが、なってません!
はぐきと同じような感じで跡もなにもないです!

• べいまっくす

べいまっくす

コメントありがとうございます😭

2週間は痛かったのですね😭
    ドライソケットもなかったのですか!

抜いた後とかが、ほとんど痛くなかったので、急にこんな痛くなる??と不安でした😭
    頭痛もしてるので、とりあえず痛み止めを飲んで安静にしたいと思います😢

ありがとうございます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜いてから1週間後に抜糸して少しましになりましたが2週間は頬も腫れてて食べ物も固形は食べられないくらい痛かったですね涙

お大事にしてください🥲

• 1月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね😭
    教えて頂きありがとうございます😭

もう少しの辛抱だと思って頑張ります😭

• 1月2日
りつき

縫ったところの引き攣りや、埋伏だったとのことなので、骨触ったあとの反応等で1週間後でも痛いことはあります。
私は自身が半分埋伏の歯を抜かれた時は2週間位痛かったです。
縫った痛みなら糸取ると少し痛み引くと思います。

抜いた穴の様子・縫い方で違うので、ドライソケットになる可能性はゼロではないです。
ドライソケット、まずは消毒になるので、この休み中は市販のうがい薬等で優しくゆすいで、痛み止めを用法用量を守って飲んで貰えれば、歯科の休日かかる必要は無いかと思います。

• べいまっくす

べいまっくす

やはり2週間は痛いのですね😭
    抜糸すると痛み引くことを願いたいと思います💦

退院の時にうがい薬を頂き、毎日4回うがいしているので続けていきたいと思います😭

同じような経験をされた方からのコメント励みになりました😢

5日に抜糸予定なのでそれまで様子を見たいと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月2日
ゆんた

ドライソケットになりましたが、リアルに頭が割れそうなレベルで激痛でした😭
縫ってる状態でなったので抜糸前なら大丈夫ってわけではないと思います💦私の場合傷口を気にして吸うような?事してたらなったみたいです😂💦

• べいまっくす

べいまっくす

コメントありがとうございます😭

そうなんですね💦それは大変でしたね😢

ちなみに痛み止めも効かないほどの痛みでしたか💦?
    後病院で診てもらってどのような処置でしたでしょうか😢?

• 1月2日
  • ゆんた

ゆんた

通常の痛み止めは効いてなかったですね💦抜歯直後にやらかしたので痛み止めは飲んでたはずですし💦
    病院で内部にクッションとなる何か?を入れたれたらすっと治りましたよ😃

• 1月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうだったのですね💦
    痛み止めがとりあえず効いているので様子を見てみようと思います😭!

ありがとうございます😭!

• 1月2日
  • ゆんた

ゆんた

お大事にしてくださいね☺️

• 1月2日
サト

歯科衛生士で全身麻酔で抜いた経験もあります。
私は1週間後くらいがむしろピークで痛かったです。
術直後から1週間くらいはなかなか口が開きづらいながらも痛みはそこまででもなく、1週間したあたりから痛みが出始めて鎮痛剤を飲むようになりそこから1週間ほどは痛かったです。
違和感自体は1ヶ月とかの単位で様子見して良いと思います。
ドライソケットは結構痛いですってレベルではないです。
激痛です💦

• べいまっくす

べいまっくす

全く同じような経験されてるからのコメントありがたいです😭

ドライソケットではなさそうなので良かったです😭
    年末年始なのでドライソケットの度合いを知りたかったので😢

コメント頂きありがとうございました😭!
    今週末に抜糸予定なので、市販の鎮痛薬飲みながら過ごしたいと思います💦

• 1月3日