※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
家族・旦那

実母へ何をプレゼントしようか迷っています。特に誕生日とかではないけ…

実母へ何をプレゼントしようか迷っています。

特に誕生日とかではないけど、感謝の気持ちとして。
母が片親でも背中を押してくれ、しっかり専門学校を入学、卒業させてくれたおかげで、つい最近まで医療事務の正社員として約10年働いてこれました。
旦那の転勤に合わせてわたしも退職したタイミングで妊娠がわかり、しばらくは専業主婦として過ごす予定です。

医療事務くらい学校を出なくても出来るって思われる方もいると思うけど、母のおかげで、入職すぐから即戦力として働けたし、今まで自信をもって働いてくることができたし、職場内でも後輩から頼ってもらえる存在でいれたと思っています。

なので、自分の働いてきたお金で、しっかりしたプレゼントを贈りたくて。次はいつ働けるかわからないし。多分正社員として働くことはもう無さそう。働いたにしても、家庭が最優先になるのは当然。そう思ったら今かなって。

誕生日などには5000円〜10000円くらいのピアスをよく買っていました。
ネックレス系は肩が凝るからあまり好んでつけないそうです。

わたしとしては、ファッションリング、腕時計あたりがいいかな?と思っています。娘から指輪をもらうって変ですか?
こういう機会も少ないと思うので、今回は5〜10万くらいの予算です。
オススメのブランドやオススメのものがあれば教えていただきたいです^ ^

コメント

♡

素敵ですね☺
その思いだけで何もプレゼントはいらないぐらいお母様は嬉しいと思いますよ🌸
お母様が好きなものはなんですか?
私の母はお花が大好き、温泉が大好きなので同じ場面になったら温泉旅行とプリザーブドフラワーをプレゼントするかな?と思いました(^_^)
あとは何をあげるにしても、上記で上げている感謝の言葉は必ず伝えられたらお母様とっても幸せだと思います☺💗💗💗

• tama

tama

コメントありがとうございます^ ^
    そう言っていただけると嬉しいです。
    毎年母の日にはプリザーブドフラワーを贈っていて、去年の11月には母と2人で温泉に行ってきました^ ^
    お母さんにプレゼントしたい定番的なものは大体もう購入済みで、、、いつもと違う特別なもの!って考えるとなかなか難しいですよね^^;
    2人きりで温泉旅行は初めてだったのでちょっと奮発したら、とってもとっても喜んでくれて、親孝行した気分になっちゃいました^ ^

• 3月9日
ことり7

私は母の還暦祝いの時ですが、ほんと何あげようか悩んで、電波の時計は持ってないと思ったのでシチズンの時計にしました!花束も💐一緒にあげましたが喜んでくれ、今も出かける時は身につけてくれている姿をみるのであげてよかったかな?とおもっています。
でも、義母の時は何が欲しいかきいて、ブランドの財布がいいということで、旦那が形好みのものを詳しく聞いてからプレゼントしましたが、その事を母に言ったら、驚いていた感じでいーね!と言っていました。事前に何が欲しいかきいてプレゼントする方が良かったかな?と思いました。
時計もデザインが色々あるので、どの種類にするが悩み、好みの感じをよく見ておけばよかったと思いました。
ファションリングも身につけているようなら全然良いと思いますよ!
私も母子家庭で同じように金銭的に厳しい中でしたが、専門学校まで通わせてもらえたのでお気持ちよくわかります!
自分の中で気合いを入れて絶対喜ばせたい感謝の気持ちをと思い食事会を開いてプレゼント渡しました!手紙も読んだのですがこっちが泣きそうになりました。
ほんと何をあげてもその気持ちを聞いたらお母さんも喜んでくれます。素敵です。良いプレゼント見つかるといいですね(^^)

• tama

tama

コメントありがとうございます^ ^
    マザコンみたいに思われそうだけど、本当に本当に感謝していて。やっぱり母は偉大ですよね♡
    ファッションリングと腕時計でいくつか見てみて、母にも見てもらおうと思います♡
    やっぱり気に入ったものを長く使ってもらいたいですよね!

• 3月9日
  • ことり7

ことり7

全然マザコンじゃないですよー(*^^*)
    結婚してから家をでたので、母はすごいなと改めて思いました!ほんと偉大ですよね!!
    是非、お母さん連れて見てもらった方がいいです♪その方が気に入ったもので喜んで長く愛用してもらえます(*´꒳`*)
    私も前上がってサプライズな感じにしちゃったので次回は、欲しいものをリベンジしたいと思います 笑

• 3月9日
  • tama

tama

母が大好きで色々してあげたくなっちゃって。
    だから義母も嫌いじゃないけど差がすごいです。笑
    はぁ〜なにをプレゼントするか考えるだけで楽しみになってきました♡
    ことり7さんもぜひ、お母さんと一緒に選ぶのも楽しそうですね♡

• 3月9日