※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族が次々にインフルエンザにかかり、回復が早い中、質問者は3日目でも熱が下がらず、咳もひどい状況。なぜ回復が遅いのか不安です。タミフルを服用中です。

大人のインフルエンザ、何日で良くなりましたか?

28日、息子インフル陽性
29日、夜中 旦那発熱
30日、朝 旦那 インフル陽性確認
30日、夕方 娘 発熱。夜 私 発熱
31日、朝 娘と私 インフル陽性確認

31日に応急診療所に旦那が連れてってくれました。
その時には既に息子と旦那は解熱しており、食欲が戻らない程度で動けてました。
私も2日程度で良くなると思って居たのですが。

1日
娘は解熱しており、元気になりました。
私が39度台で、夜中に40度の発熱
恐らく軽度の脱水症状を起こしていて起き上がれず、昨日はずっと眠っていました。
水分をまめにとり、解熱剤を飲んで夜18時頃に36.1。
食欲も少し戻りゼリーなどを食べて21時頃に寝ました。

そして今朝、5時頃に頭痛で目が覚めました。
鎮痛剤を飲もうと思って、その前に熱を測ってみたら38.6ありました。
とりあえず頭痛くてロキソニン飲みました。

30日の発熱から3日目になりますが未だ熱が下がらず、インフル感染前から風邪をひいていたせいで咳も酷いです。

私以外の3人は回復早かったので、なぜ?という気持ちです。

31日からタミフル服用してます。

コメント

ママリ

私は10日間くらいかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱下がるまで10日もかかったんですか?!💦
    再度病院行かれました?

    • 1月2日