※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊娠初期のおりものに血が混じることは着床出血の可能性があります。軽い生理痛も感じることがありますが、大量の出血がある場合は大きい病院を受診するように言われています。

妊娠初期のおりものはどんな感じでしたか?

現在6w6d(小さい胎嚢のみ確認・心拍はまだ)なのですが、今トイレに行ったらおりものシートがピンク色になっていてトイレットペーパーで拭くと少量の血が出ているようでした。

ママリで検索したりしたのですが、この時期の着床出血ってありえるのでしょうか…?

腹痛はあまりなくてかるーい生理痛(モヤモヤする感じ)だけです。
着床出血じゃないにしても少量の出血は妊娠初期によくあることですか?

かかりつけの先生からは、ナプキンで間に合わないような大量の出血があったら年末年始の休みでも大きい病院にかかるよう言われてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期に着床出血は遅すぎるのでないですね。
おりものは水っぽいおりものが出てました。

• みゆう

みゆう

そうですよね💦
    教えていただきありがとうございます

• 1月2日