※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短くなり、昼寝も短くなってきて困っています。この時期の寝不足は辛いです。どうしたらいいでしょうか?

これは睡眠退行でしょうか🫨?

あと2日で4ヶ月になります。

最近夜間授乳がやっと3時間半~4時間になってきて授乳以外はスワドル着せてぐっすり寝てくれていたんですが、ここ最近1時間~1時間半置きに目を覚まします(;;)

泣いて起きる時もあればモゾモゾして急に起きてしまうこともあります😔

それに、日中のお昼寝が短くなって前は1時間~2時間とか寝てくれていたのが20分くらいで目を覚ますようになり、結局眠くて大グズりみたいなことが多いです💦

この時期には仕方の無いことでしょうか😞

完母なので夫に夜間授乳代わってもらうことも出来ず、3ヶ月すぎてやっと連続して2時間半とか3時間寝れるようになって来ていたのできついです😭

コメント

りら

何か不快なのか、理由はなかなか特定するの難しいですが😣

完母でも搾乳といて、夜間哺乳瓶で飲ませてもらうのも難しいですか?🥺
もう少しもう少しと思いながらもキツいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否で搾乳したものも飲ませられなくて😭‪‪💦‬
    ずっと続くわけじゃないとわかってるんですが終わりが見えないのできついです😔

• 1月2日
もーすぐママ

うちも3ヶ月半くらいでそんなになりました😵
でも2日で元通りでした💦
うちは暑かったのかな?
雪予報だったので長袖肌着を着せてた時でした💦
半袖肌着に変えたら3時間から5時間くらい寝てくれるように戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖肌着今着せてます😳
    今夜から半袖肌着にしてみます🤔
    半袖肌着の上には何着てますか?‪‪💦‬

• 1月3日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

半袖肌着にロンパースで寝る時はその上にスリーパー着て毛布で寝ます☺️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月3日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

早くゆっくり寝れるといいですね😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(;;)✨

• 1月3日
ママリ

お昼寝が満足にできず疲れすぎて夜も頻繁に起きてしまっているかもです😔

もう4ヶ月になるのであれば昼夜の区別もついてるでしょうし、お昼寝を暗い寝室でさせてみるのがおすすめです🔅
起きてから1時間半くらいで連れて行ってみてください☺️

夕寝が1番大事なので、夕寝から起きて就寝までの間が1時間半以内になるようにすると夜の睡眠の質もかわってくると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夕寝が1番できてないので、夕寝をしっかりくらい所でさせてみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 1月2日