※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
その他の疑問

娘がコロナに感染した可能性があり、発症時期について疑問があります。家族との接触や保菌リスクについて心配しており、軽症や無症状の可能性も考えています。保育園に行かせる際の懸念もあります。

コロナ詳しい方いますか?

ママだけ年越しコロナです。
26日夜→節々になんとなく違和感
27日朝→声が出ない
28日→喉が痛い カロナールを飲むと汗が…発熱?
29日→だるい 最高38.0℃ 陽性反応

さて、発症はいつでしょうか?
病院では27日ということになりましたが。

本題はここからです。
26日の夜まで同じ箸でご飯を食べていた娘。(虫歯云々は事情によりスルーしてください🙌)
27日もマスクはしているものの一緒に寝ています。
くっつき虫なのでママと同じ布団、同じ枕です。
26日は私もマスクしていませんでした。

28日も気をつけながらなんだかんだ隣に座ってご飯食べたり…

今、娘は若干ほんとに若干鼻声?かもしれない…。
くらいで超絶元気です。
強いて言えば体温がここ1週間の最高が37.2℃。
26日です。暑かったかな?くらいな。
強いて言うなら少し鼻を気にするけど、少し前に風邪をひいていたので名残と言われれば納得できるくらいのレベルです。

一応パパが正月休みなのをいいことに部屋を分けてはいますが、絶対娘も保菌者だと思うのですがどう思われますか?
私としてはコレでうつってないわけがない。と思ってしまっています。

すみません、↑これが質問したい本題です。

軽症とか無症状ってやつなんでしょうか?
ちなみにパパ(ワクチンから1ヶ月経過)も元気です。
パパはそんなに接触してないからまぁ納得なのですが…

うつってないに越したことはありませんが、うつってないわけないだろうに…といつ発症するかと気が気じゃありません💦
あと、保育園も行かせたその日に熱が出たなんてなったらご迷惑おかけしちゃうしとも思って🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談になってしまいますが3ヶ月前に一家全滅しましたが、旦那が最初に陽性となり一応部屋を分けていたものの5日後に娘が高熱を出し陽性、その後すぐ私もなり😷
なので、これから発症する可能性もまだもう少しあるかなと思います😭
旦那が高熱を出す前日に家族全員で遊びに行き、がっつり一緒に過ごしていたので、うちもうつってない訳がないと覚悟してました😢

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡

ぉお!5日後ですか!
    うちは2度目なんですが、前回はまず旦那、2日後に娘と私だったので潜伏期間短いんだなぁと思っていました。
    株が変わって潜伏期間もまちまちなんでしょうね💦

発症しないことを祈ります。

• 1月2日