※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊活

妊活中で生理量が少ないため、無排卵の可能性が心配。サプリや体を温める努力を検討中。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

私は四年前に妊娠したのですが、流産と死産を経験しています。

それからは夜の行為をするのも怖くて、つい最近までしてきてないんです。

やっぱり旦那さんに我が子を抱かせてあげたい。家族のために自分のためにという気持ちになり、妊活を始めています。

生理も毎月一応はくるものの、ほんとうに量が少なくて。。量が少ないというのは、無排卵の可能性があるということですが、同じように生理の量が少ないかたや、その状態から普通に戻った方、どのようにすればいいのか、ご意見いただきたいです!!

サプリを飲んで、体を温める努力をする予定です。
サプリは、はぐくみの恵みかヤマノはマカを検討中です。
葉酸のサプリは飲んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

不育症ということはないですか?
一度病院に相談されてみてはどうでしょう。

• ちゃむす

ちゃむす

返信ありがとうございます😊
    病院についてたときには、そのようなことは診断されなかったです。
    病院来る必要なくなった際には、子作りしていってね〜と言われました!
    それから、四年近くたってから、やっと子作りに対して前向きに考えれるようになったんですが、できること試して、ダメだったら相談してみようかと思っています🙇🏼‍♀️

• 3月9日
しらたま

私も生理の量が少なく長くても3日、4日で終わってたし、色も茶色に近いものもが多かったので自分では無排卵の時があるんじゃないかと思ってました。
妊活してからはルイボスティーや葉酸、特にアーモンドなど食べてました。それでも量などは戻りませんでしたが、授かることが出来ました。
後やはり一番ストレス溜めない事が大事だと思います。

• ちゃむす

ちゃむす

御返事ありがとうございます🙏
    生理の量が一日ナプキン変えなくてもほんとうにカスみたいにしか血がでないんです🙇🏿
    太ってることにも関係あるとはわかってるのですが。。。
    気になりだしたら、すごく負担になってしまって😞
    アーモンドなら、素焼きのものを食べたら体によさそうですね!!
    私も葉酸は続けて、ルイボスティーとアーモンド試してみます💕

• 3月9日
  • しらたま

しらたま

私もそうです、茶色いカスみたいなのしか出てない時ありました。
    後は家帰ったらいつもは裸足でスリッパ履いてませんでしたが、履くようにしました。腹巻、タイツも。

• 3月10日