※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っていて、下の子が入園前から熱を出している方いらっしゃいますか?入園後は熱が出にくくなるといいなぁと思っています。

上の子が保育園に行っていて、下の子が入園前から上の子にもらうのかよく熱を出していた方いらっしゃいますか?
入園後はどうですか?
入園前から色々もらってよく熱を出す分、入園後はそんなに熱を出さないだったらいいのになぁと思いまして🫠

コメント

ゆっこ

保育園ではなく、幼稚園ですが、下は生後4,5ヶ月くらいから風邪を引いたり、熱を出したりしてます。保育園に8ヶ月で預けはじめましたが、入って1,2ヶ月は熱出してお休み(園からもらってくる&兄弟からもらう)が月の半分くらいありました。3ヶ月くらいたつと、熱出しても、月で1週間くらい休むくらいにはなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    入園の洗礼はやはりあるのですね😭😭覚悟します🥲

• 1月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

入園の洗礼はあります。笑えるくらい洗礼くらいました┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今熱を出している分、洗礼がないか少なくなるといいなと期待したのですが、普通にあると言うことがわかりました😭😭

• 1月1日
ママリ

息子は新生児の頃から風邪を移され、頻繁に鼻水垂らして、熱を出す時もありましたが、保育園通い出して半年。丸々1週間通えた事がまだ無いです🫠手足口病、ヘルパンギーナ、突発、次々と感染症にかかります。私も少し免疫が付いていて熱出さないかなと期待してたんですが、甘かった様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    あぁ😭…そうなんですね😭😭
    甘い考えは捨てて覚悟しようと思います😭😭

• 1月1日