※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2歳10ヶ月はもうお昼寝しないもんですか? 🤔保育園ではお昼寝しているよ…

2歳10ヶ月はもうお昼寝しないもんですか? 🤔
保育園ではお昼寝しているようですが
休日など家にいる時にお昼寝をさせようとしても
ずっと遊んでいたり、ゴロゴロしててもブツブツ1人で話していたり…なかなか寝ず 💦

まだこの年齢だとお昼寝必要かなって思って無理やりにでもお昼寝させようと思っちゃダメなんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ません😂
無理に寝かさなくてもいいのかなーと思います!
年少になったらお昼寝無くなる園もありますので、その年頃になると昼寝なしで早く寝る、って感じでいいかなと思います😄

• めい

めい

寝ませんか! 🥹
    旦那も昼寝しなさい!みたいな感じだったので💦
    無理に寝かせなくてもいいですね 😰
    昨日は15時半くらいにやっとお昼寝して17時くらいに起きたので夜23時くらいまで寝なくて 😭

だったら夜早く寝てくれる方がいいですね 🥹

• 2時間前
3兄妹のmama

2歳7ヵ月の息子いますが家じゃお昼寝なんてしません!笑 眠いはずなのに寝ようとしないので諦めて最終的16時の中途半端な時間に寝ます😮‍💨

• めい

めい

体力もついてくるころなのか、特に家じゃお昼寝しないですよね 😭💦
    分かります、、早起きして眠いはずで絶対昼寝する!と思っていてもしないので 🥹💦
    夕方寝られるの1番困りますよね 😢
    息子も昨日それで23時まで起きてました 😇

• 2時間前