※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepepependa
お仕事

子育てと仕事両立で悩んでいます。先輩方は何を軸に仕事を選んでいますか?

子育てと仕事両立にあたり、在宅ワーク、派遣、アルバイト、正社員と色々と考えております。正社員になれたらそれに越したことはないけど、まわりに迷惑かけるなとか考えてしまいます。先輩方は何を軸にして仕事をえらんでますか?

コメント

詩子

自分に無理が生じないかとお給料で仕事選びました!

• pepepependa

pepepependa

アドバイスありがとうございます。
    在宅ワークってどう思われますか?Instagramによく広告がでてて気になったりするのですが

• 3月9日
  • 詩子

詩子

私は在宅ワークしたことないのでなんとも言えませんが、在宅ワークできる仕事内容が自分にできるなら良いのではないでしょうか?

• 3月9日
  • pepepependa

pepepependa

ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします

• 3月9日
しいのみ

自分にとっての優先順位と希望ですかね。
経済的に専業主婦でもなんとかなるなら、育児とのバランスで考えます。
私は子どもが幼稚園に入園するまでは在宅ワークでお小遣い程度でいいと思っています。
その後は年齢的に正社員はないと思うので短時間のパート、子どもが小学生以上になれば、フルタイムを考えています。
年齢があがるほど正社員は難しくなるので、早く正社員目指すのもアリだと思いますよ!