※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

1歳半の娘が自分で電動鼻吸引機を使い、鼻水を吸い取り笑いながら操作している様子に驚いている。女の子はこんなにませているのか気になる。

どうでもいいことなのですが、うちの1歳半の娘はメルシーポット(電動鼻吸引機)を自分でスイッチ入れて自分で鼻に持っていき、鼻水を自ら吸い取ります😂そして終わったら自分で電源を切ります。笑

上の子は4歳頃までギャン泣きして押さえつけて吸ってたのでびっくりしています。この余裕な感じは女の子あるあるですか?!😂

1歳過ぎ頃から鼻吸引機するよ〜と言っも泣かなくなって、そのうち自分からやってほしいとジェスチャーで示すようになり、今では勝手に鼻吸ってます🤣

見ていると面白すぎるのですが、女の子はこんなにませてるのでしょうか?😂

コメント

deleted user

性別は一切関係なくて、
娘さんがそういう性格なだけですね!

  • hinari

    hinari

    性格ですかね!落ち着きありすぎて面白いです!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の娘はこの世の終わりみたいに泣きますよ笑

  • hinari

    hinari

    そうですよね!息子もそうでした。それはそれで子供らしくて可愛い(可哀想ですが)ですよね!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、1歳半〜2歳半くらいまでの時は自分でメルシーポットやってました!
ちょうど自分で色々やりたい時期だったので、他にも色々やってました。
性別ではなくお子さんの性格だと思います☺️

  • hinari

    hinari

    そうなのですね!自分でやりたい時期というのもあるのですね。確かにそうかもしれません!

    • 1月1日
ゆか

うちは3人男の子ですが3人とも自分でやりますよ〜
(末っ子はうまく鼻に当てられないので少し手伝いますが)

性別じゃなくて性格だと思います🙂

  • hinari

    hinari

    すごいですね!!3人とも!1歳なんてギャン泣きが当然と思ってたので、驚きました😂

    • 1月1日
ママリ

想像しただけで可愛いです😍
うちの娘はこの世の終わりのような顔面で大泣きしながら逃げますww

  • hinari

    hinari

    逃げるのですね!それも可愛いですね!(本人には可哀想ですが笑)
    1歳でも色々個性が出てきておもしろいですね🤣

    • 1月1日
にー汰🐈‍⬛

性格ですね!

上の娘は、一歳の頃からやってますが、鼻水を吸われるたびにゲラゲラ笑っていたくらいです😂
ズボボボボボーーーーって吸われた日には、「もっかい!」と催促するくらい🤣

反対に、下の息子は、この世の終わり…虐待されてるかのような大泣き💦
むしろ、鼻吸い機が置いてある扉を開けるだけで逃げては、足で歯がいじめ?されてもどうにかして逃げようとします😅

  • hinari

    hinari

    そうなのですね!!やはり兄弟でも反応がこんなにも違うのはよくあるのですね🤣

    息子さんの反応は、うちの息子と同じです😂

    • 1月2日
ままり

うちの息子も同じです!
電源入れて鼻吸って電源きる。
たまに私の鼻も吸ってくれようとします😂

おもしろいですよね!笑
中身大人か!?って思いますよね🤣

  • hinari

    hinari

    そうなのですね!!同じような月齢で共感してもらえて嬉しいです✨

    面白いですよね🤣
    上の子がギャン泣きだったので、余計驚きでした😂
    本当に、1歳でこの余裕は大人か?!と思いました笑

    • 1月2日
(๑•ω•๑)✧

羨ましいです😂
娘は鼻吸うよと言っただけでギャン泣きで、保育園通い始めてからは永遠に鼻吸い生活なのでいつか虐待で通報されるんじゃないかとビクビクしてます🙊💦

  • hinari

    hinari

    そうですよね😂私も上の子は虐待かというほどの泣き方でした…😭
    個性がいろいろ出てくる時期なのですね!

    • 1月2日