※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉や御祝儀袋って買った時にビニールのような袋に入ってると思うの…

お年玉や御祝儀袋って買った時にビニールのような袋に入ってると思うのですが、
義家族の方々は
生まれてからのお祝い事の時も、お年玉も、
いつもそのビニール袋に入れて渡されます😂😂
そういう風にいただいたことも見たことも今までなかったのでびっくりしたのですが
そういうマナー?もあるのですか?
どういう気持ちでやってるのかわからず笑

写真はネットから拾ったのですが
この状態で渡されるということです!

コメント

ダッフィー

ビニールの袋に入った状態で
もらったことないです😂
そんな渡し方あるんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初びっくりして、出し忘れたのかな?っと思ったのですが毎回なので故意でした。笑

• 1月1日

うちの祖母がビニールのままわたしてきてました🤣
角が折れたりするのが嫌だったみたいで必ずピン札で折らずに入れられるやつに入ってましたね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!
    ピン札はこだわってなさそうですが、
    ご祝儀袋が折れないようにとか汚れないようにとか思ってやってくれてるんですかね?!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀袋が汚れないように気を使ってくれているのかもしれませんね😳!
こんな風に渡されたことはありませんが、私ならあまり気にならないです😂

はじめてのママリ🔰

友人からお祝いをいただいたとき、汚れるのが嫌だから
と言ってました😌✨

マナーではなく
汚れの心配ですかね?(笑)

はじめてのママリ🔰

両親が買ったままの状態で、お金だけ入れてくれます。文字も書かないです。袋が勿体無いので使い回しできるようにらしいです😅

はじめてのママリ🔰

私も親戚がビニールに入れてくれたことありますよ🌟
かわいいご祝儀袋だったから、また使えるようにって言ってました🙆名前は短冊?に書いてるけど、袋本体には金額も書かずで新品のままです!
でも、なんか使い回しはしたくなくて処分しました😂(いつ使うかも分からないし…)

名前も金額も袋直接に書いてないなら、貰ったご祝儀袋は勿体ないから使い回すっていう感覚なのかもです!マナーではないかと🙌