※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
住まい

マンション住まいなんですが、下の階の住人がうるせーんだよー殺すぞて…

マンション住まいなんですが、
下の階の住人がうるせーんだよー殺すぞてめえ!と言いながら家の玄関ドアをガンガン!と何度もやられ、下から天井とか壁をガンガンと脅しのようにやられました。
とてもこわくて、警察に通報して警察の方が来てくださりましたが、これだけでは逮捕や何か厳罰もないと…私は恐喝で何か厳罰があるのでは?と思う位の迫力でした。手も震え、バクバクと心臓がなって涙が出ました。
賃貸会社に相談して、あまり酷いようならあちらが迷惑退去として出される例もありましたからそれで相談してくれ。警察は何も出来ないと言われました。
あちらの言い分は子供の足音、声です。子供は3歳です。
私達はどうしたらいいですか?
同居の両親はもう一戸建てに引っ越そうと言ってます。
それがいいでしょうか?
ほんとにこわくて…辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人だったら追い出せてもその後また文句言いに来るかもしれないし安心して暮らせない気がするので、こちらが負担するのも癪ですが、引越しをすると思います😭
怖いですね😢

m

引っ越すしかないと思います😭😭

Huis

引っ越すしかないと思います💦トラブルになったら怖い思いするのはお子さんなので💦
うちも子供OKの集合住宅に引っ越したのに10ヶ月で騒音トラブルで退去を決めました。戸建てを買い、今は気兼ねなく生活できて満足です!

唐揚げ

引っ越そうと言ってくれる身内がいるなら、いますぐ引越ししましょう。
そういう人って頭おかしいので、本当に何してくるかわからないですよ。子供に何かされる前に引っ越しましょう!!

ぴっぴ

我が家も、賃貸に住んでいる時に似た経験をし警察を呼びましたが同じ対応でした。子どもに危害を加えられたら怖いので一軒家に引っ越しました。一軒家に引っ越しても近隣住民のマナーが悪くて売却しました。
平和に暮らせますように。

わたしも同じ目にあったことあります😭ストレス過ぎて胃腸炎になりました😣

わたしの場合は管理会社の社長が夫だったので、退去費用を無料にする代わりにお隣さんが引越してくれました!
名無しさんのような場合だとすぐにでも引越すと思います😭そんなことしてくる気の狂った人は、何をしでかすか分からないです😣

退会ユーザー

ご近所トラブルだと退去費用減額してくれるパターンも多いので、聞いてみてください🥲

• 1月1日
はじめてのママリ

少し怖いですが、話し合いをするにても、録画、録音する必要があるかと思います。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

引っ越そうと言ってくれてるなら私なら引っ越します😢
怖い思いをしましたね😢

はじめてのママリ🔰

引越しが可能なら引越すのがいいかと😭

でも、相手が明らかに異常なので申し訳なく思ったりはしなくていいですよ!
不審者に出会ってしまった運が悪かったなと、、
引越し費用など残念ではありますが、事故物件に当たってしまったとでもおもいましょう😭
ただ、管理人には退去の時に「次はこの部屋に子連れさんは住まないように募集かけてくださいね。うちみたいな目に遭ったら可哀想なので」くらい嫌味は言ってやりたいです。

👦🏻👧🏻💓

引っ越すのが1番かと思います…

はじめてのママリ🔰

子供の足音ってほんとうるさいですよ…💧独身時代はマンションで足音がしようものならどうやって、嫌がらせしようかと考えるほどイライラしてました。
経験があるので自分達は子供が産まれたらマンションは解約して、ファミリー向けのアパートに移って今は一戸建てです。
単身で一人暮らしされてるような方がいるマンションで子供と住むのは辞めたほうがいいですよ。

Op

何か音に対しての対策は
されてるんでしょうか?

私は下の階に住んでいますが
上の音本当にうるさいです。
トイレを流す音や、椅子を引きずる音、足音は特にです。
上の階の住人に声がうるさいと言うようなことを子供伝いで言われたので話をした事があります。

うちもうるさいけど、
自分のところはうるさくしてないと思っておられるんですか?子供を寝かしつけても音で起きるし下の階に住んでもらいたいくらいです。うるさいのはお互い様ですよね?
と言う話で終わりました。

が、名無しさんの下の階の方は独身なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

マンショントラブル、あるあるですよね😢ただ、その状況は相手の方のストレスMAXと見受けられます。人それぞれ許容範囲が違うので、おそらく投稿者様は足音など色々と対策をしてこられたと思いますが、今回の場合相手が悪かったとしか言いようがありません😢
RC造のマンションであっても、このようなトラブルはあります。
相手が行動を起こしてきている以上、早めに引っ越しされた方が身のためです😢
お金はかかってしまいますが、命を守るためと思って動いて欲しいなと思いました😢

くんしゅうみかん

うちもマンション騒音トラブルありました…
息子が3歳の時に、マンションに引っ越してすぐに隣の人から2回ほど直接インターホン鳴らされて「うるさいんですけど…」みたいな感じで言われました😅
その後も息子がちょっと走ったり泣いたりするたびに激しく壁ドンされ続けたので、しばらくはかなりひっそり暮らしてました😣
のびのび遊ばせてあげることが出来ず息子には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、息子も成長して音に気をつけて生活できるようになり、壁ドンはなくなりました。
ですが数ヶ月前に娘が産まれて、私が着替えている1〜2分の間だけ娘を泣かせっぱなしにしていたらまた激しい壁ドンが始まり…あぁもうここには住めないなと思いました😂
その日の内に旦那に引っ越したいと伝え、旦那が即物件を探し、その出来事があってから1ヶ月もしないうちにトントン拍子に引っ越しが決まり、賃貸ですが一軒家に先月引っ越しました!
ここでは歌っても走っても友達を呼んでも壁ドンされることはないので、ストレスから開放されて本当に快適です☺️

騒音トラブルのせいで刺されたりしても怖いので、逃げるが勝ちだと思いました😅
お子さんがのびのび育っていくためにも、名無しさんの心を守るためにも、すぐに一軒家に引っ越すことをおすすめします!

ママ

前の質問にスミマセン。
うちも似たようなトラブルがあり、戸建てに引っ越しました。
子供が小さいうちは騒音問題対処するにも限度がありますし、、。怯えて暮らすのも精神やられるので
引越し一択ですね。

はじめてのママリ🔰

賃貸なら引っ越すだけですね。うちは新築購入で近所みんな意地悪ママさんばかりで、えぐいです。赤ちゃん泣いたら、うっけーんじゃぼけー!と窓思いきり閉められたり、その翌朝うちのまえに雀の死骸も置かれてました。。そいつとこも数年前は赤ちゃんぎゃんなきだったくせに、、
引っ越せないし、、