※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が落書きし、怒りが収まらず育児を放棄。旦那は子供が原因と思い、子供も傷つく。悩んでいます。

2歳半の子がテーブルにクレヨンで落書きし、それを掃除して目を離した隙にソファーに落書きされていました。
私の隣にいたので少し離れたところにいた旦那に「私が目を離したから、ごめん。」と謝ると「そうだね。」と。
自分で謝っておいてなんですがめちゃくちゃイラついてしまいました。。笑

そのせいで怒りが収まらず、私は全ての育児を放棄し、旦那が子供たちをお風呂に入れてくれています。
でも旦那は私が怒っているのは子供が落書きしたからだと思っています。
私もこれを書くまで自分は子供にイラついてると思っていました。
子供は「ママとお風呂入る!」と言っていましたが、「ソファーに落書きする子とはお風呂入りません。」と言うと仕方なくパパについて行きました。
子供を傷つけてしまったなと自己嫌悪。でも優しくもなれず。。。

あーあ正月から何やってるんだろう。。。
こんな日もありますよね、、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日テーブルにクレヨンでやられました😂
そのあとこたつ布団ハサミでちょっきんされてました!!!!
そんな日もあります🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちだけじゃないとわかって少し落ち着きました😭ありがとうございます😭

• 1月2日
ママリ

うわーそれ私も絶対イライラします😅💢旦那に!
うちもソファに2Bの鉛筆で落書きされてとれなくてめっちゃ腹たったの思い出しました😅💦
いやいや優しくなんてなれませんよ笑
ふざけて落書きしたのに😅💢
お疲れ様です❣️
明日はいい事ありますように😆

• ママリ

ママリ

共感してくれて嬉しいです!!😭
    お優しい言葉もありがとうございます😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

我が家元旦に2歳児に油性ペンで床に豪快にラクガキされました😂