※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で必要な手作りや準備品は、既製品や布類で売れないうちに知りたいです。入園予定の幼稚園では、園指定の幼稚園バッグやシューズ入れ、お弁当バッグが必要です。

幼稚園って、手作り等で何が必要とされますか?
来月お知らせがあるとは思うのですが、既製品または布類で売れきれしないうちに知りたいと思いまして、、、。

ちなみに入園予定の幼稚園では、幼稚園バッグは園指定のがあります!

例、、、シューズ入れやお弁当バッグ等

コメント

み

うちの園は手作り指定のものは無いです✨

三児のmama (26)

あたしのところは
箸、コップいれ
キンダーバック
上履き袋
お着替え袋
でした😆

さおり

こればかりは園によりますね
うちの園は全くないことを確認して入れました😂

はじめてのママリ🔰

そのほかだったらお稽古バックくらいですかね。
既製品の子が多く、100均の子も結構いてましたよ。
手作りするなら、布は売り切れないと思いますよ。

ママリ

うちは体操服袋とお弁当袋くらいです!サイズ指定されていますが市販でも可です。

deleted user

去年幼稚園満3歳クラスに入園しましたが、手作りはなしです!
幼稚園によります。

星

うちのとこは、サイズが合えば既製品でも問題なしです。
ただ既製品だとあまりサイズないので手作りの方が多いです。