※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

親族の葬儀の香典義父のお姉さんの旦那さん(夫の義理のおじ)が亡くなり…

親族の葬儀の香典
義父のお姉さんの旦那さん(夫の義理のおじ)が亡くなりました。
私の実家に知らせて香典を送った方がよいのか迷います。
亡くなったおじさんは遠方に住んでいて、また私の実家も遠方です。
私は結婚式(7年前)の時に会ったきり。私の両親もその時会ったきりでそれ以来の交流はありません。
私の実家から香典を送ると、義両親からしたら、私の叔父や叔母が亡くなった時に同じことをしないとと気を遣わせてしまうか?とか、いやいや知ってしまったから香典包まないと失礼かな...とどうすればよいか悩んでいます。
夫は私の親には言わなくていいだろと言ってくれているのですが。

ちなみに飛行機か新幹線の距離で、ちょうど仕事始めの日と葬儀の日が重なっているので、私達夫婦は葬儀には行かず、夫が義父に香典を預け、かつ電報を送る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

香典だけ包みます!!

RION

関係が遠すぎるので、ご両親は香典の必要はないですよ✨

min

その関係性なら親は特に何もしなかったです🙏🏻