※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

夫がセリアでおもちゃを買いすぎることに悩んでいます。100円だからと甘やかしてしまっている感じ。どうしたらいいでしょうか?

家族でセリアに行くと、夫が必ずおもちゃを買ってしまいます。100円だからいいかなと思いつつも、甘やかしてしまっている気もします。みなさんどう思いますか?この前は子供にガマンしてもらいましたが、今日は1つ買ってしまいました。ちなみにオモチャはたくさんあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎回は買わないようにしてます!
買わない日は行く前から買わないよ
と約束してから行きます(笑)

初めてのママリ🔰

金額の問題ではないですね🥺

良くないと思います🥺

ママリ

うちはママも買ってずるいと言われるので一つは買っていいよといいます😊

• na

na

たまにはいいですかね🥲

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちはおもちゃやガチャガチャできるのは夫と出かけた時だけと決めてます。
私一人で子ども連れてるときにぐずられるのはしんどいので夫がいないと買ってもらえないと理解してくれてるのは正直楽です💦
毎週末とかはきついですがそもそも我が家は夫がなかなか休みないのでそれでいけてるのかも。外出時に持っていくおもちゃは全て100均のものにしてるので我が家は結構すぐ無くなりますし許してます😅

はじめてのママリ🔰

月に一回位しか行かないので、買ってあげてます。

はじめてのママリ

おもちゃ沢山あるなら買いません。我慢も必要です!

あんちゃん

うちの夫も前までそうでした
毎回買ってると子どももあんまりここに(セリア)置いてあるおもちゃは欲しく無いけど、でも買いたいから無理やり選んでるみたいな、、結局そのおもちゃでは遊ばないっていうことがあり、、
子どもや夫とも話して辞めました!今ではたまーにバスボール買ったりするくらいです☺️たまに方が子どもたちもちゃんと真剣に選びますし、楽しそうです✨