※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

休日夜間診療所に行くべきか迷っています。子どものお尻が赤く爛れており、下痢が続いています。薬を試しても改善せず、命に危険はないが心配です。皆さんはどうしますか?4日まで様子を見るべきでしょうか?

行くかどうか迷っています。休日夜間診療所についてです。

子どものお尻がうんちで赤く爛れてしまいました。
(一日6〜8回の下痢をする為)
2〜3時間でうんちが出てとても泣きます。
家にあるワセリンと亜鉛化軟膏は塗ってるんですが
全然良くならず、でも命の危険がある訳ではないので
行くのをためらっています。皆さんなら行きますか?
それとも4日まで様子見ますか?

ご意見お待ちしています。

コメント

かちん

ワセリンと亜鉛華軟膏があるなら4日まで様子見しますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢
    爛れてる範囲も広がってきて痛そうですが4日まで様子見るしかないですね💧

ご意見ありがとうございます!

• 1月1日
ルー

休日夜間診療は 感染症の人が多く来るので 発熱とかないならいかないほうがいいです😥昔 娘が別の病気もらってしまい 一ヶ月も患いました😥
排便毎にシャワーで流して乾燥させてワセリン亜鉛華してたらいいですよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    1ヶ月もですか!大変でしたね!😣💦

私も4日まで様子見ようと思っていたのですが祖父母に見せたら病院病院うるさくて😩

触ると泣き叫ぶのでペットボトルシャワー🚿で流してからコットンで水気を優しく取っています😊(それでも泣き叫びますが、、、。)

子供には4日まで頑張ってもらいます!
    教えて頂きありがとうございました!

• 1月1日
めぐり

ワセリンや亜鉛華軟膏はどのくらいの量塗ってますか?
うちも5日くらい前から下痢の影響でお尻やお股が赤くなり少し触れるだけでも泣いて痛そうでした💦
オムツを変える度にぬるま湯で洗って乾かして亜鉛華軟膏をこれでもかってくらい塗ってたら(皮膚が見えないくらいベッタリ塗る)、今はだいぶ良くなってきましたよ🙂
でも下痢は相変わらずなので、4日に病院行こうと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😢

以前上の子もお尻が赤くなってしまい亜鉛化•ワセリンをこれでもかとベッタリ塗って治しました!
    今回下の子は赤くなるだけでは無く皮膚が無くなるくらい爛れてしまいました😢

4日まで頑張ってもらいベッタリ塗って様子見ようと思います!

ご意見ありがとうございました!

• 1月2日