※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

26日にコロナ陽性で療養中。明日抗原検査後、買い物は大丈夫でしょうか?マスク着用します。

26日にコロナ陽性になり完全隔離で療養してます。私自身は38度5分が1回出ただけでほぼ元気です。病院に勤めてて明後日から復帰予定なのですが明日職場に行って抗原検査をする事になりました。結果はすぐには分からず電話があるみたいなのですが、帰りちょっと買い物しても大丈夫でしょうか?もちろんマスクはします!

コメント

らるむめろん

私も26日にコロナになり、隔離療養しています。コロナになった日に保健所に電話をして今後の動き?など確認しましたが、5類に移行しているので、隔離しなさいとか、外に出てはいけないというのはもう無いので、療養期間中でもマスクしてれば外に出ても大丈夫と言われました!さすがに療養期間中は外に出たく無いので出ていませんが、5日経っていれば普通の生活して大丈夫と言われました!
私は明日から隔離解除でマスクして普通の生活する予定です(^^)

• ゆみ

ゆみ

マスカットさん❤️
    同じ方いて安心です😮‍💨

そうなんですね!うちの職場は病院だからかやたら厳しくて、隔離生活も明日まで続けて欲しいと言われて。。。子供とも26日の朝から会えておらずメンタルやられかけてます💦

良かったです🥺検査の帰りの買い物を楽しみに(笑)頑張ります😃

• 1月1日
  • らるむめろん

らるむめろん

私の職場は介護施設です😊
    感染力も落ちているはずですしマスクして手洗い消毒していれば大丈夫な気がします(^^)
    別の職員もコロナ感染して1週間以内には出て来てたと思います!
    私も子どもと会えてなくてほんとメンタル…って感じです😅😅

お仕事がんばってください♡

• 1月1日
  • ゆみ

ゆみ

マスカットさん❤️
    介護施設の方なんですね!私も介護福祉士で施設で働いた事ありますよ〜😊病院はイマイチ合わないなと思いつつ(笑)何とかやってます💦

メンタル来ますよね・・・。早く会いたいです🥲

ありがとうございます😭マスカットさんも頑張ってください😊

• 1月1日