※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園に入れると朝夜だけの授乳になるかもしれません。母乳量が減るかどうか、出かける際のミルクの準備が必要になるか気になります。保育園での母乳量について教えてください。

今6ヶ月の子供を完母で育てています。
ですがもう少しで保育園に入れるので多分朝と夜だけの授乳になるかと思います。
そうすると母乳はもうあまり出なくなるのでしょうか?
今お出かけする時はお湯やミルクを何も用意せずに行けるのが楽ですが、
この先朝夜だけの授乳になると、そこまで出なくなってミルクの準備もしなきゃいけなくなるのかなと思い…
特に完母で保育園が始まってからの母乳量などお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まま

完母で7ヶ月から預けてましたが、足りなくてぐずるということがなかったので普通に出てたと思います!(離乳食始まっていたのもありますが)
しばらくは迎えに行く頃には🥧がカチカチで帰宅後すぐに飲んでもらっていました🤱

• なな

なな

長時間空けても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨️

• 1月1日
ママリ

完母で8ヶ月から保育園に入れて、2歳まで母乳飲んでました!
朝の寝起き(6時頃)
登園直前(8:30頃)
お迎え後すぐに車で(16時過ぎ)
夜ご飯後(18時頃)
寝る前(20時頃)
夜中(0時〜2時頃)
と家では割と頻繁だったからか、特に減ってる感じはなかったです!
でも昼間の授乳は保育園に合わせてミルクに変えました😊
せっかく昼は張らなくなるのに、休みの日に母乳あげたらまた張るようになるかなと心配で💦

• なな

なな

結構あげられてたんですね!
    私そんなに多分あげられない気がします😢
    逆にあげると張るかもなんですね💦

• 1月1日
ままり🔰

現在10ヶ月で、母乳は朝晩の2回です。
特に減ってる様子はありませんよ☺️

• なな

なな

安心しました!!
    ありがとうございます🥹

• 1月1日