※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
産婦人科・小児科

子供がヒトメタ感染し、症状が続いている。リンデロンやデカドロンを処方されたが、再発を心配している。感染はしつこいのか心配。


お子さんがヒトメタ感染経験のある方
どうか見ていただきたいです😭💦

12月24日 夜から発熱と咳 39.2

12月25日 受診 咳が酷くなる 嘔吐して40℃

12月26日 38から40.5を行き来する
     高熱と嘔吐で点滴2本

12月27日 高熱と咳と嘔吐 夜中に41℃

12月28日 朝から40℃でぐったり
     ヒトメタ陽性で点滴

28日から三日間、咳の酷さもあり
リンデロンを内服しました。
昨日の朝で最後だったのですが
夜中から咳が酷くなり
今朝から38℃の発熱と酷い咳で
休日当番医を受診。
喘息持ちなのもあり
デカドロンが追加で2日分でました…

下がらない熱と酷い咳に泣きそうです

3日間下がってたのは
リンデロンのお陰なんだと思いますが
ほんとにメンタルやられます

今回デカドロンを2日飲み終えたら
またぶり返すのではと怖くてたまりません。。

ヒトメタはこんなにしつこいですか?😭

コメント

deleted user

コロナよりインフルよりアデノより
どんな感染症の中でも、1番厄介なのはヒトメタだと思ってます🤣

熱は1週間上がったり下がったりを繰り返し(特に夕方から上がってくる高熱)、そして何よりひどいのが咳!2週間くらいはほんとに酷い咳でした💦咳が取り切れるまでは一ヶ月はかかったかな?って印象です😢