※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、お尻の奥に痛みがあり、子宮も痛むことがあります。似た症状の経験がある方いますか?出血はなく、心音も聞こえています。要注意でしょうか?

現在18週です。2日前ごろからお尻の穴?の奥あたりに突き上げるような痛みがあります。ずっと痛いわけではないんですが、一瞬ズキっとなりその痛みが残っていて子宮の奥も痛く感じます。クリニックは休みなので家でじっとしてるしかないんですが、似たような症状があった方いますか?
出血はしていません。エンジェルサウンズを聞くとちゃんと心音も聞こえています。28日に妊婦健診に行き、その時はお腹からのエコーだったので子宮頸管の長さも測っていません。切迫流産の傾向だったりするのでしょうか?それとも子宮が大きくなっている痛みなのでしょうか?

コメント

ママリ

1人目の時もよくあって、
2人目の今もたまにあります💦
不快ですよね・・・。
私はあまり心配したことがなく、1人目無事に出産しました。

私的には、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃっているように子宮が大きくなる痛みと関係しているように思います。が、一度産院で聞いてみると安心するかもしれないですね😊
出血や長時間のお腹の張りなどなければ年明けでもいいのかなぁ、、とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あるあるなのかな??💦
    お正月でクリニックも開いてないし😵‍💫
    ママリさんもあったと知って、すこし安心しました🥹
    続くようだったら休み明けに受診しようと思います☺️
    ありがとうございました😇

• 1月1日