※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
お仕事

保育園での正社員面接不採用。パート面接控え、旦那の圧力に悩む女性。


こんにちは☀️
保育園が決まっていて一昨日正社員で
面接を受けましたが子供がまだ小さいから
と言う事で不採用となりました。2回目です...
ハローワークの方にも
「お子さんがいると中々
正社員は厳しいですよ。送迎もあるし
何かあった時に早退したり遅刻したりですから
融通効きません。」とも言われました。
この事は旦那にも話しました。

でも金銭面が厳しく(主に旦那の支払いが多い)ので
パートで働ける所を知り合いに
見つけてもらい近々面接があります。
そしたら旦那に「一歳になったらそこ辞めて
正社員で働ける所を見つけてこい」と言われました。
正直家事もしない泣いてても私が動くまで
何もしないくせに上から目線でああしろこうしろ
俺は我慢してるとか言われるの腹たちます(´°ω°`)
私だって外出したいし物も買うのも我慢してます。
支払いのために車も売りました。
こっちは少しでも働いて自分の支払いだけでもと
言ってるのですが、「正社員じゃないとお金が安定
しない。」「何もできない。」
もううるせーと言いたいくらいです。←

コメント

deleted user

もううるせー
それならあなたが今以上に金持ってこい。
嫁に正社員で働け働けって言ってて、
俺がもっと頑張るよ。って言葉も
かけられない旦那なのかよ。

って私なら言っちゃいそうです。笑

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    強すぎます(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言っちゃいましょう。笑

    こんな回答がグッドアンサーなんて。
    選んでいただいて恐縮です。笑

    • 3月9日
kachi♡

私は今
お前が全然稼いでこないからあたし妊婦なのにフルタイムで働いてあげてるんだよ?恥ずかしくないの?周り専業主婦ばっかなんだけどー。いいなーって嫌味言います(笑)まず、妊婦の嫁と同じくらいしか稼げないとか…ヤバいでしょー。なにやってんの😹とか(笑)
腹立ちますもん!だったら家事も育児もぜんっっっぶ5:5じゃないと納得いきません。(笑)
洗脳してるのであたしが給料入って義母に生活費など渡してるの見ると、「ありがとう…ごめんね」と申し訳なさそうにしてきます😊

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    私も妊婦でフルで働いてた時
    切迫になったにも関わらずまだ働けと言われたので
    なに?殺したいの?(笑)と言ってました(笑)
    洗脳いいですね!!!やろうかな!

    • 3月9日
みちゃお二児ママ頑張らな!

なんなんですかそれ(;_;)すごいむかつきますね!!!
3ヶ月の赤ちゃん抱えて育児も家事も職探しもがんばってんのにふざけた旦那ですね(;_;)

奥さんが正社員になって安定を求めるよりお前の収入上げろ、とでもいってやりたいですね。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ほんっとですよね!!!
    抱っこ紐つけながらやってる身になれって感じです(´°ω°`)↯↯

    • 3月9日
あーくんママ

まだ産後3ヶ月くらいですが、
ちゃろ。さんの体調は大丈夫ですか(><)?

ご主人!
ならもっとお金持って帰ってきて!それが出来ないなら仕事終わったら夜中、近所のコンビニのバイトでも行ってきたら?

と言ってしまいそうです。。笑

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    体調は大丈夫です!!
    ありがとうございます。

    そんくらいやれって感じです。
    お金お金ってうるさいですほんと

    • 3月9日