※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぃチャ♡
家族・旦那

2月下旬に赤ちゃんが無事に産まれ現在里帰り中です。毎週土日に旦那が私…

2月下旬に赤ちゃんが無事に産まれ現在里帰り中です。
毎週土日に旦那が私の実家に通ってくれているのでとてもありがたいなぁと思ってはいるのですが……
平日は会えないので赤ちゃんの写真を送ってあげています。
一昨日いつものように赤ちゃんの写真を送ると、旦那から赤ちゃんの顔をアップにした写真が送り返され「顔に傷がない?」「大丈夫なのか?」と返事が来ました。
写真がおっぱいを飲んだ後で顔が赤かったと言うのもあったのですが…。
毎日赤ちゃんが産まれてから慣れない育児で日々頑張っているのに旦那から私が怪我をさせたのでは?と疑われている様でその言葉にショックを受けてしまいました。
私がナーバスになりすぎなのでしょうか??
アドバイス下さい。

コメント

とと

子どもとずっと一緒にいないとわからないことだらけでしょうね😅😅
うちも子どもがよく引っ掻き傷作ります‼旦那は可愛い◯◯ちゃんの顔にキズが~😅と言ってますよ(笑)
私は眠いとき顔をもきゅもきゅしてキズが出来ちゃうんだよーと返してます(*_*)
旦那さんもただ気になってるだけで責めてるわけではないと思いますよ☺☺

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

返信ありがとうございます😂
    旦那に冗談ぽく「神経質になり過ぎると疲れちゃうよ(笑)」って言ったら一緒にいないから写メをまじまじと見ちゃうって😞
    なんかあら探しされてるみたいでヘコみます😭

• 3月9日
  • とと

とと

溺愛してくれて幸せなことですね💖💖
    私も今いっぱいいっぱいだからあんまりきつく言わないでねって伝えてみてはいかがでしょう✨
    優しい旦那さんならわかってくれますよ☺

• 3月9日
  • ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

返信遅くなりすみません😭
    溺愛してくれているということは幸せなことなのですよね😂❤
    もっとプラスに物事を捉えられるようにしていきたいです✨
    旦那にちゃんと気持ちを伝えてみます!

• 3月15日
はな

旦那さんすごく赤ちゃんのこと好きなんですね!!
私の旦那も顔に傷ができてたら、どうしたの?!ってすごく心配します!
旦那さんはきっとちぃチャさんのことを悪く言ってるわけではなく、本当にただ心配してるだけだと思いますよ!会えないから写真で見ることしかできないし!とても子どものこと可愛いと思ってるんだと思います!

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

そうなのです。
    お腹に赤ちゃんがいるときから溺愛してるんです😂
    それはありがたいことなのですが心配性過ぎて私が疲れちゃう感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 3月9日

うちも同じような感じです。
顔に傷あるけど顔引っ掻いたん?爪切ってあげてる?
と質問攻め、、
ミトンつけといて
と上から言われることもしばしばです💭
でもこれは子どもが可愛いからだと思います(^^)
特に女の子だから気にしてるみたいです(笑)

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

その様に思えるありすさんは心が広い!羨ましいです(´;ω;`)
    私も心が広くなれるよう頑張ります!

• 3月9日
マヨは味の素派

送った写真をアップに加工して送り返してくる時点で、かなり嫌だな…と思ってしまいました。

単純に心配してるのかもしれないですけど、責められてるような気になるのは当然ですよね。言い方も、なんか怖いというか高圧的?
私なら、そんなに心配なら確認くれば?と言ってしまいそうです。

ナーバスになりやすい時期とは思いますが、一番の理解者であってほしい夫がそんな感じだと、この先不安になってしまいますね。
正直に今の気持ちと感じたままを言ってみたらどうでしょうか?
旦那さんはそんなつもり全くなく言ってきたかもしれないし、今後そういうのは無くなるかもとは思います。

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

私の気持ち理解してくれてありがとうございます。
    写真の加工には流石に参ってしまいました😲😲
    その後正直に責められてるみたいでショックだったって伝えたら謝ってはくれたのですがギクシャクしてます😥
    今まで我慢してたことがこの一件で爆発して私の気持ちが不安定で旦那に連絡をとりたくなくなってしまって😞😞😞

• 3月9日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

なんだか、他の方のコメントが心広くて、私なら無理って思ってましたw。

もう、あの時こう思ったと旦那さんと話しされたんですね。
    でも、ギクシャクしちゃってるとは、辛いですね。
    単純に、ごめんねー、そんなつもりなかったよー、と展開して欲しかったです。

連絡取りたくないなと思ったら、最低限にしてもいいかと思います。
    まだ体を戻さなくてはいけない時期ですし、実家で気分穏やかに過ごされますように。

• 3月9日
  • ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

旦那は基本自分を否定されるのが嫌いなのでこういうふうになると自分は悪くないと頑ななんです😭😭
    ぺたすさんの言うとおりごめんねやそんなつもりはなかったよで済むことなのに…(泣)
    身体のことまで気遣っていただきありがとうございます✨
    ゆっくり赤ちゃんと過していきたいと思います☺☺

• 3月9日
なぷ

お気持ちすごくわかります(T_T)それはショックですよー(;>_<;)
どんなときも世話をしてるのは♡ちぃチャ♡さんなのに、そんなふうにされたら悲しいです…。ちゃんと写真送ってあげてるだけで偉いです。もう送りたくなくなっちゃいますよね。
子どもをかわいがることはジジババでも誰でもできるけど、奥さんのこと、旦那さんには一番の理解者でいてほしいし、いつでも労ってほしいですよね。なにがあっても、いつもありがとうってだけ言ってほしいです!!うちも同じような感じでケンカしました。よくよく話したら分かってくれました😅

たぶん、一緒に住みはじめたら♡ちぃチャ♡さんの偉大さに気づいてそんなこと言っちゃいけないって気づくと思います。

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

返信ありがとうございます😂😂
    本当私にとっての理解者は旦那しかいないのに………😞😞
    里帰りが終わったら周りに知り合いもいない地に帰らなくてはなので不安です(´;ω;`)
    頼れるのは旦那だけの状態なのでこういうことがあるとヘコみます😢😢
    温かい言葉ありがとうございます✨

• 3月9日
  • なぷ

なぷ

私も今すこし長めの里帰り中です。そして私も周りに知り合いがいない地に帰ります😢そろそろ帰りますが、同じく不安です〜😣
    でも一緒に住んだら協力してくれると信じて✨頑張りましょ(^^)きっと真面目な旦那さんなんだと思います。うちも心配症で真面目な感じです。だから相手をうまく褒めて持ち上げて、やる気出させてうまく使え(??)たらと思ってます!!

• 3月10日
  • ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

返信遅くなりすみません😣😣
    なぷさんのように旦那のこともっと理解してうまく協力し合えるよう頑張りたいです✨
    丁寧にお返事をくれて、そして温かい言葉をありがとうございます❤
    お互い知らない土地でのスタート頑張りましょう😂😂🙌

• 3月15日