※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がパンツから漏れてしまい、お着替えが頻繁に必要です。漏れを防ぐ方法を教えてください。

生後4ヶ月の男の子
Mのパンツをつかってますが
よくここから漏れてしまいお着替えをします。

どうしたら漏れなくなりますか?

コメント

ちぃ

ウエストが緩めって事はないですか?
隙間ができて漏れてるならお腹のところ一回折る。母乳パッドあれば挟むで割と解消します(*^^*)
あとは別メーカーのMパンツは試した事はありますか?
メーカーによって吸収面のボリュームやお腹や足回りのサイズ感も若干違うのでもしかしたら体型に合ってないのかも知れません

ととママ‪‪☺︎‬

男の子はどうしても前の方に回るのでお腹の横あたり濡れがちですよね💦うちも男の子だったのでこの時期何回も着替えてました💦
私はパンパースがやっぱり漏れなくていいなーと思いずっと使ってます!
サイズは合ってますか?🤔
Sでオムツの跡がついてキツそうならMで合ってると思うけどSじゃキツイかな?

☺︎

上や横から漏れるなら大体🐘の向きが下になってない時です☺️下に向けて周りのオムツの中にしっかりとおさめるとうつ伏せで寝ても漏れにくかったです☺️

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ場所から漏れてしまい悩んでいて質問しようか迷ってました🤣
少し前にLパンツを使ってみてやっぱり緩かったのでMパンツに戻したのになんでだーと🤦‍♀️

オムツのサイズとか合う合わない難しいですよね💦全種類2.3枚のお試しパックみたいなのあればいいのにーと思ってます😂