※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那がイライラして荒い口調で怒り、注意しても聞いてくれない。同じような経験ありますか?

2歳の娘がいます。最近イヤイヤ期でイライラするのは分かるのですが旦那がイライラして口調が荒い感じで怒ります
例えば、お前調子乗んなよとか朝からYouTube見てたら
どこにそんな朝から見る奴がいんのかよと舌打ちしたり
本当に辞めてと話してるのですが、全く聞く耳持ってくれないです。😮‍💨

みなさんの旦那さんはこのような口調で怒ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、かなりストレスですよね…口調が悪くなるのも理解できますが、そのうち子供が真似します。
うちがそうです…恥ずかしながら私がイライラした時に少し荒い言葉を使っていたら、(邪魔!とか、あっち行って!など)4歳過ぎて同じ言葉を使い始めました。
子供は聞いていますよ。
私自身が反省しています。。。

猫LOVE

うちの旦那は普段は口悪いですが、子供に対してはそんなことないですね💦💦

でも子供を叱る時はお前とか言うので、その言葉遣いどうにかしたら?って毎回言ってます😅

いい大人がイキった言葉遣いすんなよって冷めますね😅

はる

旦那は子供には全く怒らない人で、子供がイヤイヤ言うても、笑いながらイヤイヤ言うたらいかんがなーって言います。
私には優しくないですが。

むしろ私が子供に感情的に怒ると私に注意してきます。

最近私の言葉を真似するようになってきました。

もうええわ。あっち行くわ。
言う事聞かない時に時々言う言葉です。

気をつけようと思いました。

s.

私も全く同じ事でずーっとモヤモヤしてます😥
育児に協力的で率先してやってくれて助かってはいるんですが、イヤイヤと自己主張が激しくなり始めてから叱る時の言い方がキツくて、「俺の仕事増やすな」とか「良い子じゃないからダメ」とか、それはちょっと違うんじゃない?と思うような事まで言ってます😩
娘が大人顔負けでよく喋って、言葉も割と理解してくれるタイプなのもあり、「言えば分かる」と思っている感じですね…とは言えまだ2歳…言葉は理解できてもやんちゃもしたいし、自分の思うようにやりたい年頃なのに、親の都合の良いように抑えつけるのは絶対良くないよなー…と考えてます😭
でも旦那は旦那で将来娘が困らないように、恥ずかしい思いをしないようにという思いで厳しく躾けているとは感じるので、こちらもそんなに強く注意もできず…事後に娘のケア、フォローをしてあげるのが私にできる事かなと思ってます💦

でも大きくなったらきっとパパ嫌いになりますよね😭