※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄弟ママ
家族・旦那

コープの牛乳を放置され、期待外れだった経験から今後の期待をしないことに決めた女性の相談。

毎週金曜日にコープが届くのですが、木曜日から子どもと実家に帰っていて日曜日帰宅しました。玄関にはコープのケースがあり、まさかと思いみてみると、そのまま放置。今回は牛乳だけだったのですが、旦那に「コープの牛乳出しっぱなしだった」と一言言うと、「言ってくれればよかったのに」と言われました。私は彼に言うことで何を期待してしまったのだろうか…私がコープあるからねと伝えなかったミスのせい。と思い、牛乳を捨てました。
なんかモヤモヤ…だって毎週牛乳は定期で頼んでるし…
気づいてくれるだろう。なんて期待したのがバカだったので、今後一切の期待は持ちません。
そんなもんですかね…

コメント

3kidsma

そんなもんだと思った方が楽です。
きっとうちの夫も同じ感じになると思います😂

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

旦那がやってくれるだろうという全ての期待を捨てていきます。いなくても生きていくためにも、頼ることはしない。
    朝の忙しい時間、何もしないで自分のことを優雅にしている旦那にも。

• 12月31日
  • 3kidsma

3kidsma

期待するだけ時間の無駄だし、イライラしますしね。
    頼むより自分でやった方が早かったりしますし。

• 12月31日
ゆきだるま

頼りにしないのが一番ストレスにならないです!
うちなんて人の話聞いてない人なので「言ったやん!」「聞いてない!」はよくあります。
なので、端から頼りにしません。

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

聞いてない。言いましたけど?って感じですよね。

• 1月1日
はじめてのママリ

そんなもんな気がします🤣
わたしも出かける日に届く時は、冷蔵庫、冷凍庫に入れてね!よろしく!と、再三言いますw🤣

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

男って…面倒ですね…
    本当結婚って…

• 1月1日

コープ届いている日は、届いてるから中に入れておいてね!ってラインします。
でないともしケース置いてあっても気が付かないと思います。

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

なんで気づかないんですかね…って言うか、毎週届くのはしてってるはずなのに…
    ライン入れなかった私のミスということなのでしょうね…

• 1月1日

退会ユーザー

うちの場合はですが、
    私が専業で家にいるので、毎回受け取るので常にケースが玄関に置いてあるわけではないですし、
    うちの夫に関しては、コープが来る曜日は把握していますが、それが今日だということを忘れていたりします。
    それによるに帰ってくるのでケースが置いてあっても気が付かないです。
    毎週ケースから取り出す作業を夫婦どちらかでされているなら、気付いてよって思いますよね😓
    ですがそういう人だと思っているなら、
    リスク回避のためにこちらから伝えます。

4兄弟ママさんが悪いわけではないですが、
    男の人ってそういう生き物だと思うので。

女性と違って気が付かない事が多いです。
    あくまでうちの場合ですが😓

• 1月1日