※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
サプリ・健康

産後の生理不順について、周期が不規則でショックを受けています。保健師に相談したところ、完母でも早く来ることはあるとのこと。不安ながらも様子を見ています。

産後の生理不順について、どれくらいで定期的に来るようになったか聞かせてください。

産後1ヶ月半で生理が4日間ありました。
完母なので、早く来たことに正直ショックでした。
その2週間後の今、また生理が始まりました。
これまで不順になったことがないので、ひと月に2回も生理が来てまたショックです。
前回の生理のときに保健師さんに聞いたところ
「完母でも早く来る人は来ますよ。最近早い人よく聞きますね。リズムが崩れることもよくあるから、心配せず様子見てみてくださいね〜。」とのことでした。

始まってしまったものは仕方ないので受け入れますが、この不順はいつまで続くのだろうとふと思いました。
産後の生理不順を経験されたみなさんはいかがでしたか?
教えていただけると嬉しいです✨

コメント

みりん

私も完母で産後1ヶ月半あたりできて腹痛もすごかったので見てもらったら悪露がまだ残ってたんだね〜と言われました!半年くらいで不順だいぶ治りましたよ✨

• あす

あす

コメントありがとうございます✨
    悪露の残り、大変でしたね🥺1ヶ月半たってからの後陣痛的な痛みはかなりしんどい…

半年ほどで戻られたんですね😌
    しばらく様子見てみようと思います!

• 1月1日