※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小4と小1の男の子が年越し蕎麦を食べたいけど、疲れていて準備したくない。早く寝たいと思っています。

0時まであと1時間ちょっと、、、

小4と小1の男の子が年越し蕎麦を食べたいと寝ずに頑張ってます😅
去年までは年越しまたずにいつも通り寝かせてましたが、今年は旦那が起きれるなら起きてれば?と。。
ただ、明日はいつも通り起きるお約束です💦

今日は家族でお正月の買い出しに行き往復運転し、帰宅後晩御飯の準備やら、洗濯やらで私はすでに眠たい。。

起きてられても蕎麦の準備すらしたくないのに😅

あー、早く寝てくんないかな。。。

コメント

初めてのママリ🔰

年越しそばって
年越す前に 食べたことしかないです😳
31日に食べ終わればいいと
言われて育ってきたのですが
地域によるのですかね🤔?

まい

蕎麦の準備って茹でるのですか?インスタントの蕎麦じゃダメです?
年末年始はとことん楽したいー

ママリ

年越しそば、うちは夜ごはんに出しますよ!
こんな時間にまで色々したくないです😂
遅くまでお疲れさまです😂
みんな早く寝てくれますように🙏🙏🙏

ママリ

年越しそばは年越すまでに食べ切らないとダメですよー!晩ごはんで食べるのがいいとおもいます🤔

まろん

年越しそばは新年前に食べると教わりました。地域によるんですかね?
我が家は夕食に出しました。

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
去年までは晩御飯にお蕎麦を食べてましたが、昨日は夜食のような感じで少しだけお蕎麦食べたい、0時まで起きてたいとのことで晩御飯は普通に食べたので23時40分頃にお蕎麦中しました。

また長男が冷たいお蕎麦がいいと言い出して、、(笑)

まぁ、どうにか昨日中にお蕎麦食べました🙂
みなさんコメントありがとうございました😊