※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

義弟の子供が風邪で嘔吐後、明日集まる予定。胃腸炎の可能性はあるか心配。普段から次亜塩素酸を持ち歩いている。

明日お正月なので義実家で集まります。
義弟の子供が昨日夜2回ほど嘔吐し、
今日病院に行ったところ風邪と言われたらしく、
元気なので明日集まりにくるそうです。

胃腸炎の可能性はありますか?
胃腸炎が怖く普段から次亜塩素酸を
持ち歩くほど気を遣っています。
絶対になりたくないのですが、胃腸炎の可能性ありますよね?

コメント

りんこ

いや、それはマジで遠慮してほしいですね、、、

いくら風邪でも吐いてるんですから💦

下痢してるかしてないかで、診断が変わるのかなーと思いますが、その辺は何も言ってなかったですね?

  • りんこ

    りんこ

    言ってなかったですか?

    • 12月31日
  • a

    a

    本当に勘弁してほしいです、、
    私が逆の立場なら行きません、、

    そこら辺はまだ聞いてなくて😭
    正直胃腸炎が1番なりたくない病気なので怖いです。
    吐き出せるところがなく共感してくれるだけで嬉しいですありがとうございます😭

    • 12月31日
Ko

元気だからと言っても嘔吐してるし、胃腸炎の可能性ゼロではないし、、移してしまうことを考えると私なら遠慮しますが😅
胃腸炎なると厄介ですもんね😱

  • a

    a

    私も嘔吐してるなら遠慮します、、
    ただの風邪ならまだいいんですけど😭

    一度家族全滅してやばかったので避けたいです、、
    やっぱり胃腸炎の可能性も捨てきれませんよね😭

    • 12月31日
  • Ko

    Ko

    今は下痢してなくてもこの後出始める可能性もあるので捨てきれませんね💦
    集まりに顔出したいのは分かるけど、無理させて悪化したらお子さんが辛いだけなのに、、ゆっくりしてたらいいのに、、って思っちゃいます😣

    • 12月31日
  • a

    a

    数日後に下痢なることもあるみたいなので元気とはいえ遠慮して欲しいところです😭
    やはり可能性ありますよね、、
    元気な子は胃腸炎でも元気ですし😭共感していただきありがとうございます😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😨
私なら体調が悪いって言っていきません。。

  • a

    a

    私も今どうにか言い訳を考えてます、、
    でも厳しい家庭なのでどうしようかと😭やはり怖いですよね😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移されたらたまったものやないですよね😭
    ましてや今病院空いてないし体調悪い子の面倒見るの私なんだけど!?って思います🤯

    • 12月31日
  • a

    a

    1年以上は確実に引きずってうらみますね、、

    嘔吐処理、消毒どれだけ大変なことか😭周りの大人も止めて欲しいです、、

    • 12月31日
にじのはは

嘔吐してて、人の集まるところ行くってのはないですね……😅

子供って発熱してても元気なこと平気でありますしね…💦
胃腸炎は本当に勘弁してほしいですね

  • a

    a

    私からしても考えられないのですが、、
    しかも今もまだ熱があるらしく
    それで来るとなるとちょっと😭
    周りの大人は誰も止めてないので私がおかしいかと思ってましたが、おかしくないみたいでよかったです、、

    • 12月31日
  • にじのはは

    にじのはは

    え、熱あるのに!信じられない、義弟もなに考えてるんです?って思います!

    熱ある子供がいるところに子供連れてけませんって断りましょう!

    • 12月31日
  • a

    a

    すごい厳しいところで多少熱があっても来いってご家庭なので断りにくいんですけど、今沢山言い訳を考えております😭

    • 12月31日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

子どもは元気ですよね!!
でも風邪て言われていても
遠慮してほしいてますね。

  • a

    a

    元気でも菌をもってるなら
    やめてほしいところです、、
    うちの子最近喘息が落ち着いてきたので尚更😭
    共感していただけて嬉しいです😭

    • 12月31日