※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

クリスマスに生後3ヶ月のマルプーを迎えました。噛み癖があり、しつけが必要です。どうしたらいいでしょうか?

クリスマスに子犬を迎えました!
マルプーで生後3ヶ月過ぎたところです!

とにかくとにかく噛んできます😭
歯が尖ってるし痛くて痛くて💦

痛い!!と大きく行ってみたり
ネットで書いてあった低い声で注意
などもためしましたが一切だめで..


大きくなって誰でも噛む子にはなってほしくないです
いまだから仕方ない物なのか
そうではなく今のうちからしっかりとしつけなければいけないのか...

教えてください😵‍💫

コメント

あ

甘噛みですかね🥺

うちはダックス飼ってましたが
ひどい甘噛みはありませんでしたがロープでずっと遊んでました🌟

  • パンケーキ

    パンケーキ

    これが甘噛みのうちに入るのか..
    本当に痛くて跡にのこります😭

    子供達も犬がゲージからでてるときはソファーに避難してます笑

    おもちゃで気を引けばいいのでしょうか🤨💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

噛んできたらとにかく口を手で掴んだり、逆に口の中にゲンコツを噛ませて、噛む=自分が辛い目に遭うことを覚え込ませていました😟
今のうちから一貫して毅然とした態度で教え込んだ方がいいと思います!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    それもネットに書いてありました!!!!オエッ!ってなるように舌を押さえるとか!

    ほどほどにやってみたいと思います😭

    • 12月31日
あ

甘噛みでも結構噛まれると痛いですよね🥲
私はバカだから跡見て可愛い可愛い言ってましたが笑

子供のうちに噛まれるとトラウマになりますよね🤣
お子さん賢い‼︎笑

しつけは根気なので
気を引くのがいいかなー🥺

しかしマルプー可愛いですね😍
私もまた🐶飼いたいです💫

  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当に痛くて😭
    痛い!!と言い過ぎて喉が痛いです😭

    気を引くこと大事なんですね🥲

    本当に可愛いです🥹💓
    親バカなのわかります🥹
    これで噛み癖が無くなればヤバく愛してしまいそうで怖いです😂😂

    • 12月31日
  • あ


    喉大丈夫ですか?
    私は子供達に怒りすぎて喉が🤣

    お写真ありがとうございます❤️
    あーかわいい🥺🥺
    たまらん!
    中に入ってる新聞紙が家に来たばかりってのがまたいいですね😳

    うちのコは悪く言えばバカ犬で
    単純だったので他のこのに
    効くか分かりませんが🥹

    • 12月31日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    以前はそうでした😂😂
    でも今はわんこに手がかかって😭💦

    でも本当動物って
    癒しですよね😵‍💫💓

    子供もそうですが
    寝てる時が1番かわいい..🥺💓笑

    実践してコツコツと頑張ります💓

    • 12月31日
はじめてのママリ

わんちゃんこれまで10匹以上飼ってきました🐶
ちびっこ犬はとにかくテンション上がるたびに噛む癖治しておかないといけないので、噛みつかれたらそのまま口の中に手突っ込んでほらほらほらほらーっていけないー!!って言うのを繰り返して教えて、あまりに聞かないようなら遊んであげずに無視!!😂
かんじゃだめ!だめだめだめだめ!!!って鬼のような顔で言い聞かせましたね👹

  • パンケーキ

    パンケーキ

    心強いです!
    なるほど!!!参考になります🥹今が大事ですよねやはり💦

    さっそく明日から👹の心でいきます!

    • 12月31日
もも

パピー期は大変ですよね🐶😭
一歳の柴犬いますが、そのころは流血、青タンの毎日でした笑
とりあえず噛んではダメということをひたすら毎日教えます!
噛んだら捕まえて、噛んだところ見せてダメダメとひたらすらです!
2、3日ではわからないので数ヶ月単位でみてください!

今では子どもに戯れて噛もうと素振りしますが、強くは一切噛みません!歯があたる程度ですよ〜
育児ならぬ育犬がんばりましょう!🐶

  • パンケーキ

    パンケーキ

    わぁ!!
    やはり犬種がちがうのと中型犬になると子犬とはいえ流血、青タンは大変でしたね😂💦

    本当コツコツですよね💦
    私のストレスにならない程度に頑張ります🤨💦
    ありがとうございます!

    • 12月31日