※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

2人目妊娠中で育児レベルが低い旦那。出産後の預け先悩み中。実家は近いが無理。旦那、妹、旦那の弟家族、義実家などの選択肢が現実味薄い。同じ悩みの方、アドバイスを。

2人目妊娠しました。
育児レベルがほぼ0に近い旦那なのですが、
出産、入院中の息子の預け先にかなり悩んでいます。
実家は近いのですが、両親は色々と訳ありでして、、
日中任せる分には全く問題ないですが、5日間ともなると
無理があります。
①なんとかして旦那に任せる
②実家に妹を召喚して見てもらう
 仕事休めればの話、、
③旦那の弟家族に見てもらう
 承諾が得られればの話、、
④義実家?

現実味のない選択肢ばかり😇😇

同じような悩みで悩んでいる方いますでしょうか
アドバイスください

コメント

のん

私だったら1にするために、今からやらせます。
ふたり育児はパパの協力必須、とにかくやらせて慣れさせます。

二人の子供なのでパパも育児して当たり前です👍✨

• ai

ai

そうですよね!
    いまからやるのはかなり遅いですが、慣れさせたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
🌸

うちもレベル0の旦那ですが、①の予定です。
やらなきゃいけなくなったらするよとほざいていたので、今できてねえのにできるわけねえだろ💢とガチギレしました🤣
今少しずつ特訓中です😇

• ai

ai

やはり①ですよね。
    本当その通りですよね、いま出来てないのに突然できるはずないですよね😇うちも特訓します😇

• 12月31日
れい

うちはまだですが、何かあったら旦那と共に義実家に帰るように伝えてます
通勤圏内なのでできることですけどね

オムツ、食事などひとつひとつはできるけど、子どもの安全確保しながら食事準備はできないので家でひとりで見るのは不可です笑

• ai

ai

うちも実家義実家が近いのが救いです。
    うちもそうです。やればするのに、なんでも私がやってくれると思ってるので基本何もしません😇

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは昼間保育園に通ってたのでちょっと変わってくるかもしれませんが…

うちの旦那も育児経験0の男なくらいオムツも変えたことないし
娘の保育園の組や服のサイズすらも覚えてないような人ですが5日間なんとかやってたみたいです😂😂

晩御飯も自分が出来る鍋だけを5日間味を変えてやってたくらいで😂
多分私がいるから、やらなくていい精神でやらないって感じでした💦

一応ファミサポも頼んでたのですが使わずだったみたいなので…どうしてもの時だけとっといて子供の一日の生活をギッチリメモにかいて渡してみたらどうでしょうか?
そしたらそのメモを参考にすればいいだけなので仕事出来る人なら最低限できるかな?と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、3人目の今回は子供二人の面倒見ることになりますが未だになんも出来ません笑

• 12月31日
  • ai

ai

うちも服のサイズ覚えてません笑
    1日のスケジュールぎっしりみっちりと書きたいと思います!でも、適当にやっとけばなんとかなる精神の人なので参考にするかは分かりませんが。(育児適当にするな😇)
    たまにパパ嫌になる息子が、突然パパと2人になって大丈夫なのかも心配です😇

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子なんだから、把握しとけよー!!!ってなりますよね笑
    うちのも適当にやればいいやでそれを分かってる1人目の娘はパパと二人いやー!!!って言ってます😭

• 1月1日