※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義兄のお嫁さんがプライベートなことを聞いてくるのがストレス。どう対処すればいいか悩んでいます。

義兄のお嫁さんは良く言えば社交的でコミュ力高め、悪く言えばグイグイくるタイプです🤣
色々聞かれても答えたくないのですが、なんて言うのが良いですかね🤔

同じ市内に住んでいますが会うのは年に1~2回です。
でも色々と筒抜けなので「はつよちゃん、○○してるんだって?」「○○君(私の息子)、習い事探してるって聞いたけど」「○○ちゃん(私の娘)、幼稚園?保育園?幼稚園ならバス通園?バスは満3でも乗れるの?うちの園はバスに乗れなくて〜」みたいに聞いてきます😑
普通の会話なのは分かるんですが💦

「近くのところだよ」→「なんていうところ?」
「習い事は探してるよ」→「何系?どこのチーム?」
って感じでやんわり言ってもグイグイ聞いてくるのがストレスで🤣

コメント

ママリ

質問返しや、「いや〜どうしようか悩んでますね〜うーんどうしようかなー」ら

みたいな返答するのはどうでしょう☺️

「習い事探してます〜オススメありますか?」

極力共感したり、褒めたりで相手に話振る感じですかね😻全部の質問にはできないと思いますが🙇‍♀️

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ参考になりました!😭
    悩んでるんです〜
    ね〜?考え中です〜
    って感じでスルーしようと思います🥺

ありがとうございます!

• 12月31日