※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が他人のことを気にしすぎて、興味がない友人にも関心を持っている心理について相談です。

先週、久々に友達に会ったんですが、
発言にモヤっとしました。

31歳彼氏ありの友達の発言について。


友達
「〇〇ちゃんとつながってる?

わたし
「つながってないよ!連絡もとってないし!

友達
「離婚したん?

わたし
「え?してないやろ!!連絡とって
ないし、しらないわ!仲良くしてると
思うよ!!

友達
「ふーん。」




友達
「〇〇って、離婚したらしいで!!」


「〇〇ちゃんが気になるんよなー。
どうしてるかしってる?


「〇〇ちゃんはいついつに結婚
したらしいー


などなど、他人のことをすごく
聞いてきたり、気にしてる感じ
なんです。
正直、私は、興味ないんで、
なんでそんなに人のことが気になる
のかわからなくて💦

友達の発言の心理はなんなんでしょうか?






コメント

はじめてのママリ🔰

私の服装やカバンなどをすごく見てきて、
そんなカバン持ってたっけ?
〇〇のブランドやん!
など言ってきます。

私自身人の持ち物に興味ないので、友達の発言が謎でした

はじめてのママリ🔰

昔は そのような発言はなくて、久しぶりに会ったら、そのような発言をしてきて驚いています

はじめてのママリ🔰

視野が狭くなったのでしょうね〜

あせりとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

満たされてなくて、内心焦ってるんだと思います。
人の不幸が蜜の味、的な。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます🙏
    なるほどです💦流しとこうと思います💦

    • 12月31日
ma

その友人は、今の自分に自信がないのだなと思いました😥

はじめてのママリ🔰

お友達、彼氏がいるということは結婚はまだですよね?
単純に焦っているのではないでしょうか?
あの子やあの子やあの子より先に結婚したい!
でもあの子の様に離婚したくない!
みたいな!