※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が高熱でロキソニンを飲んでいるが効果が一時的。受診時に風邪薬もらい、休日診療で待ち時間が長くてキャンセル。ロキソニン2錠、カロナール500mg手持ち。今から受診しても遅いか、発熱何日目で病院へ行くべきか不安。

夫が29日から38〜39度の高熱3日目です
ロキソニンを飲めば下がりますが切れるとまた上がる…を繰り返しています。

29日に受診したときはロキソニンと風邪薬をもらっただけです。
今日休日診療に連れて行きましたが、3時間待ちがどうにもしんどくて耐えれなかったようでキャンセルして帰りました…

あとロキソニンは2錠
カロナール500mgは何錠か手持ちがあります

インフルだとしたら今から受診しても遅いのでしょうか?

元日も休日診療ありますが今日のように途中で耐えられなくならないか不安です。

発熱何日目ぐらいで病院に行くべきでしょうか💦

コメント

ままり

旦那さんしんどいですね😅
コロナかインフルかですよね💦29日に検査はしなかったですか?🤔
30日に検査すればウイルスの量から確実に陽性になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してきてと伝えたのに29日は持ち合わせがなくしなかったみたいで…💦後悔してました💦

やはりそうでしたよね🥲

• 12月31日
  • ままり

ままり

私も12月頭にインフルエンザになりましたが、発熱したその日は陰性で、次の日検査したら陽性になりました💦
    今、キットが不足してるってききますもんね😅
    かなりしんどいですよね😭ママリさんも、小さい子供さんも移らないように気をつけてください😭

• 12月31日
3kids

インフルのお薬って発熱から48時間以内に飲むんじゃなかったかなと思います🤔
それ以外にもあるのかちょっとわからないのですがそう言われたような…

インフルかどうかの検査は発熱から1日たっていれば正確なのが出るはずです!

解熱剤ないとしんどいのなら休日診療頑張って行くか市販のロキソニン買って飲むかですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたらネットにそう書いてありますね😢
    すぎたら解熱剤とかでしのぐって感じでしょうか…

子供連れて休日診療行くしかないので抵抗あるのですがどうしてもしんどそうなら休日診療連れて行くべきですよね💦

• 12月31日