※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の被害で怒りをぶつけたが、関係が心配。怒りの表現は難しい。

家族以外の他人に、怒りの感情を包み隠さずぶつけたことってありますか?

私が内向的なのもあり、今まで家族以外に心から怒ったことがなく、嫌だなーと思う人がいたら距離をとって関わらないようにしていました。

ですが、子供のお友達のママであまり子供を見ていない方がおり、うちの娘に被害が何度かあったので、そのママに対して直接怒ってしまいました。
内容的には
・ちゃんと子供を見て欲しいということ
・今のままでは娘と相手のお友達を遊ばせることに不安がある
といったことを伝えました。

今までずっと不満に思ってきたことを伝えたので初めはスッキリした気持ちになったんですが、だんだん不安な気持ちというか、あんなことを言ってしまってこの先の関係はどうなるんだろうと心配になってきました。

怒りはただぶつければいいというものではないですね。
今まで深く人と向き合うことをしてこなかったツケだなと感じています。
人間関係むずかしいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も他人に怒りをぶつけたこと、ないです。きっと後で後悔の嵐がきて、身動きがとれなくなるタイプなので、お気持ちとてもわかります💦

はじめてのママリ🔰

初めての相手がママ友とはなかなかハードですね💦

ママ友に気持ちが伝わってるといいですね😣

まみむめも

家族はいちばん大切なので怒りの感情をそのままぶつけることはないですが、赤の他人で息子に危害が加わるときめちゃくちゃブチギレます😂

ママ友だとこれからの関係もあるのにどうしようって悩みますよね💦
縁を切りたいならそのまんまでもいいと思いますが💦