※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

30日に受診し薬は未服用。症状続く。病院へ行くべきでしょうか。

29日の夜に嘔吐(数回)したあと、30日は嘔吐なし、31日夕方にジュース飲んだ後に一度嘔吐しました。
30日に休日当番のとこに受診し薬を処方してもらいましたが、一度も服用できてないです。
色々試してみましたが、飲んでくれず💦

26日に私がウィルス性胃腸炎になったのでそれがうつったんだと思うんですが、下痢(便じたい出てない)すらないです。
最後に便が出たのは29日に2回(気になる便ではなかったです)

また病院へ行くべきでしょうか。
ご飯もほぼ食べてくれないです。

コメント

ママリ

食べてなくて吐いたから便が出ないのかなと思います。
今日まだ3日目なのですよね。

明らかに顔色悪いとか、水分すら飲めないとか、おしっこが出ないとかがなければ病院行かなくていいと思います😌
いつもと様子がおかしくて、低血糖や脱水ぽかったらすぐ受診した方がいいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合が悪いのか朝からはべったり気味です。
    母乳をまだあげてるので、一回の授乳時間が長いので水分は取れてるのかな?って感じです。
    おしっこはいつもよりは少ないかな?って感じではありますが、出てます。

薬飲めてない状況でも様子がおかしくなければいいんでしょうか?
    かかりつけ医じゃないとこで受診で診断名も特に言われずの薬の処方だったので不安で💦家族が胃腸炎だったと言ったら、それで移るとかありますからね。一応、整腸剤だしときますね。みたいなかんじだったので💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

点滴が必要な状況(低血糖や脱水の疑い)でなければ、受診して薬飲めませんと言われても
    病院的には様子見るしかないような。。
    整腸剤なのですよね💦

でも心配だったら信頼してるかかりつけに行っても全然いいと思います!
    うちの子も先週胃腸炎でしたが、3日間は吐いて5日間くらいあまり食べなかったです。
    流行ってますよね😥

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

やはり様子見ですかね💦 食後に便出たんですが少し緩いかな?程度でした💦
    今年は流行ってるみたいですね😭

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね💦
    早く良くなるといいですね😢

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段風邪ひかないようにタイプなので余計に心配で😣

ありがとう😭!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!(馴れ馴れしい文になってしまいすみません)

• 12月31日