※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後4ヶ月の息子がコロナにかかり、予定がキャンセル。孤独で悲しい。支えてほしい。

支離滅裂なただの呟きですが、聞いてください。

現在、生後4ヶ月の男の子を育てているママです!

年末に義理の実家に帰ってきた翌日、義母がコロナになり、私の実家に避難した直後に、息子がコロナになりました。
初めての病気がコロナで動揺しましたが、幸い息子は入院などもすることなく回復してきています。

ただ、それによって色々な予定をキャンセルせざるを得なくなりました。

普段は実家から車で約2時間離れたところで暮らしており、周りに旦那以外の知り合いがいません。
最近ママ友が出来て少し気が楽になりましたが、
年末年始に家族や友人と過ごすことを楽しみにしていました…

そこまで遠くない距離なので、実家に頻繁に帰ろうと旦那は言ってくれますが、荷造りが面倒というのもあり、月一が精一杯です。

2023年最後の年、旦那は元々予定していたライブに行きました。しんどい仕事を頑張って楽しみにしていたライブです。息子が熱を出して行けないかもとなった時、とても悲しそうだったので、行っておいでと言いました。
※旦那批判はいりません

私は義理の実家の一室で息子と二人っきり、接触を避けるのは明らかに無理な状況で、既に少し喉がやられています。

義理の両親はとても優しく、私を労ってくれます。
旦那は普段育児に協力してくれます。
息子はとてもかわいいです。

ただ、今すごく悲しいんです。

普段育児を頑張ってる分、年末年始は少しゆっくりしたかった、友達にも会いたかった
ただそれだけだったのに…何のために頑張って荷造りをしたのか、それすらも悲しくなってきます。

コロナが終わったら自宅に戻り、また元の生活。

誰かに褒めてほしいなぁ〜そんな思いで投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢順調に回復されているとのことでよかったです。
ママ友ができるのも嬉しいけど、実家の家族や友達って何にも代え難いし、会えなくなっちゃったのは残念でしたね。年末年始にみんなに会える楽しみのために普段の育児頑張られてたんじゃないかなと思います。元気になったら行けるけど、年末年始は特別ですよね。荷造りが大変なのもめっちゃわかります。
それでも義母さんを責めることなく、旦那さんも快くライブに見送れるなんて偉いです!偉すぎます😢わたしなら絶対ブツブツ言います笑

喉の調子は大丈夫ですか?今回は残念だったけど、ゆっくり大晦日を過ごされてたらいいなと思います。わたしも今4ヶ月の男の子がいます☺️来年も適当に頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉…ありがとうございます😭😭🙏
    泣きそうになりました🥹
    同じ4ヶ月の男の子ママさんで嬉しいです!

わたしもブツブツ言いたいんですが、言っても仕方ないし…と自分に言い聞かせています😢

今、息子が寝てくれて、やすらかなひと時を過ごしています😂

お互い来年もゆる〜く頑張りましょう🙌良いお年をお迎えください🎍

• 12月31日