※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の遊び方が分かりません抱っこしてないとずっと泣いてるしいつになったら泣かない日はきますか

生後4ヶ月の遊び方が分かりません

抱っこしてないとずっと泣いてるし
いつになったら泣かない日はきますか

コメント

波子

うちもまだねんねの時期なので今は遊び方が分からなくて、困りますよね(^ω^;)
うちは絵本を読み聞かせしてます。
「ちっちゃなおさかなちゃん」という絵本がなかなか反応が良いです!まだ言葉の意味はわからないだろうけど、絵がカラフルではっきりしてるので見てるだけですが、何度も(毎日2回くらい)読み聞かせしてたら楽しそうに見るようになりました!

あとは窓をあけて換気しながら外気浴したり、たまに抱っこ紐で散歩したり、寝っ転がって手に持てるおもちゃをあげると舐めて遊んでます。夕方は膝にのせて子供むけ番組を見たりするかな…

泣かない日は来ないけど、泣き止んで笑ってくれる日は絶対きます!

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 3月10日
ポン太

最近になってようやくおもちゃをじっと見たり、掴んだりするようになりました😊💦
まだまだ遊ぶとこまではいってませんが💦 絵本も読んでますが、意味があるのか無いのか💦

うちも泣いてましたが、最近はベッドに置いてぐずり始めたらカシャカシャのおもちゃを握らせると落ち着くようになってきました!

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 3月10日
つんつん

うちも、抱っこずっとしてました、家事も全くできないし。。このままでは寝返りしないのではと思い💦ちょっとずつカーペットの上に置くようにし始めました!
先週からオーボールやカシャカシャなる布?100均に売ってるので、1人で遊ぶようになってきました!
とは言え、5分くらいですか。。それでも、ギャン泣きは減ってきました!

あとは、本を読んであげたり、近所にお散歩に行くようにしています!
ちょっとずつ、1人で遊べるようになるはずと信じて頑張りましょ✨

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月10日
ama

重たくなって抱っこ大変になってきましたよね💦

うちも2ヶ月ごろまでは泣いてばかりいましたが、毎日抱っこ紐でお散歩したり、手遊び歌を歌って聞かせているとご機嫌になってくれます🎶
抱っこ紐でいると寝ちゃうこともあるし、そのまま家事もしちゃいます!
肩や腰にはきますけどね(笑

新生児のうちから桃太郎の歌やむすんでひらいてなど歌いまくっていたら覚えたようで、それを歌えば泣き止むことがあります(´∀`=)
ママが明るく振る舞うときっと赤ちゃんもノッてくれますよ🎶

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 3月10日
介吉

4ヶ月になったばかりの息子です。3ヶ月まではメリーをながめて遊んでましたが、私の手やおもちゃをしっかりにぎるようになったので、メリーをジムに組み替えました。
おもちゃを必死に掴んだり、噛んだり、足をバタつかせたり、すごく楽しそうに遊んでます。授乳後の機嫌がいい時は1時間くらい夢中になってひとり遊びしてます。
他は音の出るものが好きなようですが、ずっと手に持っていられなくて落としてしまうので、ジムがお気に入りです(^^)

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 3月10日
gu-me

うちの子も抱っこじゃないとギャン泣きです💦
抱っこじゃなくてもメリーみたり遊んでくれる日もあるんですが、最近は抱っこじゃないとダメな日が多いです💦
自分で動けるようになって、1人で遊べるようになってくると抱っこじゃなくても泣かなくなってきます!

メリー見せて話かけたり、音のなるおもちゃ握らせて遊ばせたりして遊んでます🙂
そろそろ絵本読み聞かせも始めようかなと思っているところです🙂

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 3月10日