※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

子どもが吐いた時の対処に不安を感じています。吐き戻しは問題ないが、固形物を食べるとまた心配です。我が子なら大丈夫でしょうか。

嘔吐恐怖症なので、子どもが吐いてしまった時大丈夫かなといまから不安です😥
まだ3ヶ月です。ミルクの吐き戻しは多くて、それは全然平気なのですが。
今後固形物食べたりするようになったりするとまた、かわるのでしょうか😭
それとも、我が子であればなんとかなるもんなのでしょうか😭

コメント

AI

なんとかならないです。。!!!😭
つられるし、なるべく見たくないのが本音です😭

ママり

我が子でもきついですよ🥲
嘔吐セットを用意しといたほうが安心ですよねヽ(;▽;)ノ

はじめてのママリ🔰

私がすごく恐怖症です!!
やはり赤ちゃんの時より、怖い感じはしますが、やはり我が子なので意外とスイッチが入ります🥲
でも怖いですよ😭それとあまり吐く子ではなく、まだ五回くらいなので、克服まではいけていません😣

あと夫に全て話し、理解してもらって、家にいる時だとやはり手伝ってもらうこともあります😭
夫は強いので、全然平気みたいなので見習わないと、、と言う感じです!

毎年冬は怖いです💦
子どもに同じ気持ちになってもらいたくなく、吐いちゃっても平静を装うようにしています🥲
けど、怖くて震えてますよ😂

除菌グッズだけはお守りみたいな感じで、完備してます🤣
キッチンハイターも、開封後1年で除菌力落ちるみたいなので、買い直したり🤣
辛いですよね😵‍💫

ママリ

私もそうですが、慣れました😅
他人の嘔吐は無理ですが(この間小児科行った時に知らない子が吐いてた時はしんどかったです)子供の嘔吐は全然対応できました!