※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ大嫌いで泣き叫ぶ原因は躾不足?下の子の寝かしつけで暴力。兄になって2年半、赤ちゃん返り?小学生体型で捕まえにくい。

ママ大嫌い!出て行く!!
とマンションの部屋の前の共用廊下で泣き叫びます
これは躾不足のせいだけですか?😔

原因は下の子が目を覚まして泣き始めたことで寝かしつけして!と言われましたがもう2時間ほどは寝てたので放っておいたら?と言うと僕が寝かしてくる!と言ってトントンしてたものの寝そうにないので即暴力…下の子を抱っこしてたらこのザマです

兄になって2年半ですが赤ちゃん返りですか?
もう小学生?と聞かれる体型の年中なので捕まえるのも一苦労です😔

コメント

もな👠

幼稚園に入る前から下の子がうまれて、お母さん独り占めできなくなった…と思ったら何年経ってもさみしい気持ちはあるんだと思いますよ😭
躾不足というより、お母さんを試してる行動にも思えます。
なるべく上の子優先に…難しいかもですが、2人きりで出かける時間とかをつくってあげたほうがよさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やはり躾ではないですよね😔
    子ども時間大切ですよね💦

ただ上の子優先にしすぎてる気もして下の子が可哀想で…

• 12月31日
まぬーる

凄い嫉妬してますね。
赤ちゃん返りをこじらした感じかな💦

かといって、赤ちゃん返りの延長のように上だけ優先にすると、どんどん下の子嫌いが加速しますよ💦

可愛いと思いながら過ごせるようにするところから、
地道に構築ですね(ToT)

• まぬーる

まぬーる

あとは旦那さんと長男君のバランスはどんなですか?

• 12月31日